starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「死ンキング展」初開催!金沢の大学生と明るい葬祭用品メーカーが コラボした体験イベントが石川県で開催


明るい葬祭用品メーカー「三和物産株式会社」主催、金沢大学の学生4名と企画した『今こそ!死ンキング展』を2024年3月9日(土)に開催します。

2024年3月9日(土)石川県 コワーキングスクエア金沢香林坊
■「死ンキング」ってなんだ??

死ンキングとは、これまでにない観点で 人生のヒントを見つける新しい考え方。初開催となる今回は、学生と企画した4つの体験をご用意しました。終わりから考えてみることで、新たな自分に気づくきっかけが見つかるかも。

【こんな人におすすめ】

・就活疲れたかも…
・日常に刺激が足りないなぁ
・将来をちょっと変わった視点で考えてみたい!
・ガクチカのひとつとして何か経験してみたい!
・なんかおもしろそう~

■学生との取り組みについて

三和物産株式会社は、『つながりが実感できる新たな別れのカタチをつくる』をミッションに掲げる葬祭用品メーカーです。お別れのワンシーンにおいて、あたたかく優しい物語になるような商品の開発に取り組んでいます。

また、死や別れがタブー視される傾向にある日本の現状に対して『死生観のリデザイン』を掲げ、死から生をポジティブに考えてもいい社会をつくることを目指しています。

三和物産の取り組みに共感した学生4名と共に、今回の死ンキング展を企画してきました。学生ならではの観点で企画されたこの『死ンキング展』の体験は、今までにない観点で自分の人生を考えるきっかけになるかもしれません。

■概要

日時:2024年3月9日(土)11:00~16:00
会場:コワーキングスクエア金沢香林坊
   〒920-0961 石川県金沢市香林坊2-1-1-2F(東急スクエア2階)
入場:無料

開催:【主催】三和物産株式会社【協力】株式会社ガクトラボ

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

出典:プレスリリース
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.