starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中条あやみさんが初めて手掛けた翻訳書 『大切なことを教えてくれる 星の王子さまのことば』が 12月6日(水)発売


株式会社かんき出版は、『大切なことを教えてくれる 星の王子さまのことば』(中条あやみ/訳、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ/原作・絵、キャサリン・ウッズ/文)を2023年12月6日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

大人になった今でも、どんな時も、心に響くメッセージ
この『大切なことを教えてくれる 星の王子さまのことば』名言集のベースとなるのは、1943年にアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの『星の王子さま』フランス語の原書と同時に発売されたキャサリン・ウッズの英訳版です。

原書の世界観を詩情豊かに再現した翻訳には根強いファンがいます。今回、この名言集を翻訳したのは、女優でモデルの中条あやみさん。幼いころから『星の王子さま』を愛読し、ファンだったそうです。なんと!本書が初翻訳となります。

◆発売から80年を迎える名作『星の王子さま』

『星の王子さま』は、今年で80周年を迎えます。世界中で読者を選ばず、子どもから大人まで全ての世代に愛される本書は、いつでもどこでも、どんな時でも、私たちが進むべき道を指し示すような、心に響くメッセージがこめられています。

中条あやみさんの想いとことばで、紡がれた『大切なことを教えてくれる 星の王子さまのことば』は、きっとあなたの支えになるはずです。ポケットサイズで持ち歩きにも最適。ご自身や大切な方へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

【書誌情報】
書名 : 『大切なことを教えてくれる 星の王子さまのことば』
定価 : 1,485円(税込)
判型 : 46変型
体裁 : 上製
頁数 : 64頁
ISBN : 978-4-7612-7687-4
発行日: 2023年12月6日

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:プレスリリース
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.