当日は軽井沢プリンスホテル 日本料理からまつ 料理長 茂木 和久氏をはじめプロの料理人が各レシピを再現し、当社のこんにゃくのプロ、茂木料理長が試食審査を行い、最優秀賞には北九州調理製菓専門学校 調理師科の大橋 貴則さん(アモーレ北調)が考案した「色々コンニャクとタコ&サザエのアヒージョ」を選出しました。
また、本作品はこんにゃくパーク賞も同時受賞しております。
大橋さんは今回の受賞について「アモーレ北調の5人でコンセプトを食感に決め、コンニャク以外の素材も選定しました。最優秀賞の受賞は卒業後に知りましたが、この成果はチームワークとコミュニケーションの賜物。進路は異なりますが、この経験が私たちの人生を豊かにし、チャレンジの機会に感謝します。感無量です。」とコメントしています。
■こんにゃくパーク学生レシピコンテスト結果
最優秀賞・こんにゃくパーク賞:大橋 貴則さん(アモーレ北調)北九州調理製菓専門学校 調理師科
作品名 :色々コンニャクとタコ&サザエのアヒージョ
作品紹介:3種類のコンニャクの見た目と食感の違いを堪能でき、特に味付け玉コンニャクはコクを味わえます。タコとサザエは健康効果もあり、磯の香りとうま味がコンニャクを包みます。
コンニャクのプリプリ感、タコのモチモチ感やサザエのコリコリ感といった食感のコントラストを楽しんで欲しいです。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース