同ブランドはこれまでダックの羽毛を使って作られてきたダウンジャケット等のアウターに動物由来の素材を⼀切使用せず、独自開発のペットボトルをリサイクルした新開発素材を使用することで、循環可能で、地球環境に優しい製品作りを行っています。
美しいデザインと多彩なカラーリングで高級リアルダウンに負けない機能性を持つ「SAVE THE DUCK」のアウターウェアは欧米のエシカル意識の高い層から支持される注目のアイテムです。
さらに、誰でもキャンペーンに参加できるようInstagramのストーリーズやリールにて利用できるDUCK(アヒル)をモチーフにしたマスクのフィルターをARカメラエフェクトにて公開しています。
様々な角度からエシカルなメッセージに触れ、自ら発信する機会を作るキャンペーンに注目です。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※SAVE THE DUCK 公式サイト
https://savetheduck.jp
※SAVE THE DUCK 公式Instagram
https://www.instagram.com/savetheduck_jp/