農泊を楽しもう
世界中の体験型オプショナルツアーを予約できる「ベルトラ」は、日本ならではの伝統的な生活体験や地域の人と交流を楽しむことができる「農泊体験ツアー」の販売を始めました。農泊では、田舎暮らしを体験し、人のあたたかさにふれることができます。

暮らしの雰囲気を味わう
農泊(農山漁村滞在型旅行)は、農家民宿、古民家を活用した宿泊施設などで宿泊しながら、農業体験、昆虫採集、地元で採れた魚やお肉や新鮮な旬野菜を味わうなどの体験プログラムを楽しみながら、土地の特色や魅力を知ることができるファームステイです。

古民家好きにはたまらない
ベルトラが提供する農泊は、1泊~2泊で気軽に参加でき、都会から移住を考えている人にもおすすめしたい一味違ったプログラムです。

例えば、築200年の古民家を1棟借りして、かまどでご飯炊きや囲炉裏を囲んで夕ご飯などを体験するプラン、築100年の古民家で自ら薪割りし、湯を沸かして入る五右衛門風呂など、昔の暮らしをそのまま実体験して過ごすことができます。

「農泊体験ツアー」の特設ページで、公開されているので、興味のある地域で農泊を体験してみませんか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ベルトラ株式会社のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000053963.html

※「農泊体験ツアー」特設ページ
https://file.veltra.com/jp/promotion/japan/farmstays/

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「生きる力を育む体験「農泊体験ツアー」の販売開始