「#自民党2019」プロジェクトでは、新元号「令和」が施行された2019年5月1日(水・祝)より、「新しい政治」の幕開けを宣言する企画を実施しました。
新しい時代をリードする若い世代にもメッセージを届けるべく、世界的クリエイター・天野喜孝氏がビジュアルを描き下ろした屋外広告や、歌・ダンス・落語などさまざまな世界で活躍する10代の若者たちが登場するFILMも展開しています。天野喜孝氏がどのようなビジュアルを描いたのか非常に気になるところです。
動画には、アーティスト、ダンサー、BMXライダー、落語家、けん玉プレイヤーなど、さまざまな世界で活躍する10代の若者たちが登場し、個性あふれるパフォーマンスを披露。映像表現、音楽、ファッショナブルな衣装にもこだわり、今までの自由民主党にはない「新しさ」が感じられる作品となりました。
今回、天野氏が手がけたビジュアルは、「新時代の幕開け」をテーマにした全2種類。いずれも、新しい時代に、新しい挑戦へと向き合う自由民主党の政治家の覚悟を、躍動感とともに表現しました。また、本作品では、侍の姿になぞらえた安倍晋三総裁はじめ自由民主党の7名の男女が水墨画風のタッチで描かれています。
天野喜孝氏のビジュアルは、屋外だけではなくプロジェクト特設サイトでも見ることができます。気になる人はチェックしてみましょう。
【参考】
プロジェクト特設サイト
https://jimin2019.com