starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【尾張】最強恋愛運をもらおう! 縁結び・恋愛成就のパワースポット Part3


今回も、引き続き【尾張】最強恋愛運をもらおう!縁結び・恋愛成就のパワースポットといたしまして、Part3をお届けします。

名古屋市内から2スポットは、恋愛系の縁結びです。岡崎の1スポットは、学問の神様による縁結び、合わせて3スポットをお届けします。

では、今回も最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

【尾張】最強恋愛運をもらおう! 縁結び・恋愛成就のパワースポット Part3

笠寺観音~最強恋愛パワーの観音様

1000年以上も前から、数多くのご縁を結んできたことで知られている、 真言宗のお寺です。笠寺観音は、名古屋城を中心として四方にあるお寺が、毎年交替で尾張の守護を受け持つ、 尾張四観音 (おわりしかんのん)のうちの1寺。 守護パワーも抜群です。

名鉄名古屋本線「本笠寺」駅から歩いておよそ5分です。駐車場もあります。

昔、木彫りの観音様に、風雨をしのぐ笠をかぶせてあげた娘を貴族の藤原兼平が見初め、ふたりは結婚しました。 夫婦を結んだ観音様を祀るお寺が再建され、今も参拝者を迎えて 厄除けや縁結び を応援しています。

観音像が雨や風にさらされるのをあわれに思った娘が、自分の笠をかぶせたといいます。現在も木造十一面観音立像は毎年新しい笠をかぶるといいます。この娘のような 美しい心さえ 持っていれば、良縁はやってくるものだと思わずにはいられません。境内には、尾張三名鐘といわれる梵鐘もあります。典型的な鎌倉の梵鐘であり貴重とされます。毎月6のつく日には境内で市が開かれ賑わいを見せます。

願いごとによって感じる重さが変わるといわれる「おもかる地蔵」で、恋の行方を占いましょう。 カップルなら、柱の穴からお互いの手をつなぐと絆が強まる「結びの柱」もあります。

文化財の木造十一面観音の他、高さ5センチという小さな青銅製の十一面観音像もお見逃しなく。

所在地、拝観料などの情報は公式ウェブサイト等をご確認ください。

https://www.aichi-now.jp/spots/detail/198/

三輪神社~うさぎがモチーフの良縁パワースポット

名古屋市中区大須にある三輪神社は、名古屋市営地下鉄名城線「上前津」駅から歩いておよそ7分です。飲食店などが並ぶ大須商店街の中にあり、いつも人混みで賑わっています。

主祭神は大物主大神(おおものぬしのおおかみ)です。

奈良からこの地に移り住んだ戦国武将、牧長清が元亀元年、1570年に創建しました。

主祭神の大物主大神は大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)の幸魂(さきみたま)と奇魂(くしみたま)という二つの魂が独立して扱われた神様です。これらの神様は同一であることから 男女や家族や仕事などの縁を結ぶ ご利益があります。

境内には うさぎの石像やうさぎの絵馬 があります。うさぎの石像は長い耳で福を集めるうさぎを撫でて幸運を頂き、ウサギのようにぴょんぴょん跳ねて運気を上げようというものです。 うさぎの絵馬は輪郭だけになっているので、中に好きなうさぎの顔を書きましょう。また樹齢450年という楠の御神木「 縁結びの木 」に直接触ったり、赤い糸を結んだりすると縁結びのご利益がいただけるといいます。

可愛いと評判の「 幸お守り 」はブルー、イエロー、パープル、ピンクの4種カラーのお守りです。 「三つ鳥居」、「三輪鳥居」と呼ばれる横に三つ並んだ珍しい鳥居は8の字を描くようにくぐると、3倍のご利益がいただけるといいます。 できるだけ正式な方法で参拝して恋愛や人間関係も良縁をいただきましょう。

参拝の際は通常の「二礼二拍手一礼」に加え、「さきみたま・くしみたまま・まもりたまえ・さきいれたまえ」と3度唱えましょう 。「しあわせをください」といった意味です。

所在地、拝観料などの情報は公式ウェブサイト等をご確認ください。

https://miwajinnjya.com/

岩津天神~学問の神様の恋守「縁結び恋結び」

岩津天神は御祭神が菅原道真公です。なのでご利益は学業上達・受験合格・開運厄払いなのですが、 実は良縁にも ご利益があります。

岩津山に芭蕉の葉に乗った菅原道真公が雷光とともに天から降臨されたのがこの天満神社の始まりとされています。

この場所は岡崎市の北部、豊田市に近い場所にあります。公共交通機関では名鉄「東岡崎」駅または JR「岡崎」駅からバスで「岩津天神口」バス停下車、歩いておよそ10分です。駐車場がありますので車の方がおすすめです。

年間を通した数々の祭事や行事は、やはり御祭神である菅原道真公にちなんで合格や進学を祈願するものが多くなっています。

こちらには1,000円で買える恋守「 縁結び恋結び 」というかわいらしいお守りがあり、ご縁と恋の成就のご利益があるお守です。常に肌身に付けていると良いといいます。

所在地、拝観料などの情報は公式ウェブサイト等をご確認ください。

https://www.iwazutenjin.jp/

【尾張】最強恋愛運をもらおう! 縁結び・恋愛成就のパワースポット Part4へ続きます。


kanomao

余暇プランナー

仏像と歴史好きな、社寺建築の仕事をしていたおじさんです。全国の社寺、仏像を見て回り、古代から戦国の時代を空想しています。 空想しすぎて小説を書き、文学賞もらっちゃいました。旅ライターと小説家の2刀流おじさんです。

【尾張】最強恋愛運をもらおう! 縁結び・恋愛成就のパワースポット Part3

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.