starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ザクロと和漢の力でできた健康酒! 『ザクロ和漢酒』は、おやすみ前のリラックスタイムにぴったりな心安らぐお酒


疲れやすい、眠りが浅い、身体が冷えるなど、日々の悩みは尽きないし、アンチエイジングも気になる…。そんなときに寄り添ってくれるのが、「女性の果実」といわれるザクロの果汁でできた健康酒。甘くて美味しい『ザクロ和漢酒』をおためししてみた! 

ザクロと和漢で心安らぐ健康酒

マルカイコーポレーション(大阪府)は、食品・酒類・雑貨などの輸出入、製造、販売を行う会社。「オンリーワン」へのこだわりで、さまざまなものをプロデュースしている。今回ご紹介するのは「自然な味」にこだわる同社のブランド「順造選」から、美味しく飲める健康酒『ザクロ和漢酒』(720ml瓶・希望小売価格 税込4,500円・発売中だ。

ザクロは古くから「女性の果実」と呼ばれていることをご存じだろうか。ポリフェノールが豊富なことは知られているが、何を隠そう、世界三大美人といわれるクレオパトラや楊貴妃も、こよなく愛した果実である。

最近、テレビでも話題になっていたが、ザクロには抗酸化物質であるエラグ酸も多く含まれているようで、美容に敏感な人たちの間では注目の素材だ。そんなザクロに、なんと全17種類もの和漢素材を独自配合。ちなみに、話題のエラグ酸は当製品に100mlあたり15mg(推定値)含まれる。

ザクロと和漢の力で心も和んでリラックスできる、魅惑的な『ザクロ和漢酒』を、さっそく飲んでみよう。

パワー溢れる原液と、シュワっと軽やかな炭酸割

注ぐときは瓶をよく振ってから

注ぎやすいキャップがついているので、まずは開栓したら付け替えよう。

一日の目安は20ml。軽量カップもついていて測りやすい。至れり尽くせりだ。

まずは原液で飲んでみよう。

グラスに入れると濃厚で美しい。まるでポートワインみたいだ。フルーティーなところに少し高麗人参のような、複雑みを帯びた、体に良さそうな香りがする。

ザクロの果実と花が描かれた、女性らしさがいっぱいのレトロで上品なラベルに気分も上がる。

香りを感じながら飲んでみたら…すごい! 一口飲んだだけで体がぽかぽか温かくなった感じがする。これは、冷えているときに飲めば体が大喜びしそう。体中にじわ~っとしみ渡って、ほっとする。まさにザクロと和漢のパワーだ。

次はちょっと趣向を変えて、炭酸水で割ってみよう。

割り方に決まりはないが、記者的にはお水や炭酸で割る場合『ザクロ和漢酒』:お水=1:2くらいがお勧め。

健康維持には一日に20mlが目安となっているが、水割りだともっとたくさん飲みたくなる。

今回は『ザクロ和漢酒』40mlに炭酸水80mlで作ってみた。

炭酸のシュワシュワと『ザクロ和漢酒』のコラボは暑いときに最強だ。

夏にぴったりの爽やかなドリンクになった。

割ってみたら、原液とは全然違った印象。炭酸割はお風呂上りにゴクゴク飲みたくなる味だ。ザクロの果汁がみずみずしく、ジュースのように軽くて飲みやすい。甘くて美味しいドリンクなのにヘルシーだなんて嬉し過ぎる。

20mlを原液で飲むのもよし、お水や炭酸で割ってもいい。寒い冬にはお湯割りで、デザート感覚でヨーグルトにかけたりもいいかも。アレンジの仕方は自由自在、自分好みの飲み方を見つけよう。『ザクロ和漢酒』は、おやすみ前のリラックスタイムに飲むのがお勧め。

健康酒は飲みにくいといった先入観があるが、本品はとても美味しくて、もっと飲みたくなるほど。特にお水や炭酸で割るとソフトドリンクのような感覚なので、アルコールが苦手な人でも飲みやすそうだ。

ザクロのパワーを閉じ込めた健康酒『ザクロ和漢酒』は、同社の通販カタログ・オンラインショップ、楽天市場、Amazonなどで発売中。

公式サイトはこちら

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.