カメラバッグでありながら、普段使いやインナーバッグとしても活用できる便利なアイテム『Chululu(チュルル) ホリデイ ドローバッグ S』。コロンと丸いシルエットがキュートで、スマホやカメラなどをコンパクトにまとめて気軽に撮影に出かけられる巾着バッグだ。そんなキュートな商品を早速おためししてみよう!
身軽なお出かけが叶うコンパクトな巾着バッグ
カメラアクセサリーや写真用品の製造・販売を主業務としているハクバ写真産業(東京都)。フォトライフを、もっと楽しく、もっと豊かにサポートしてくれるアイテムが揃っている。今回登場したのは、ハクバ写真産業が展開する、北欧のトナカイをイメージして生まれたブランド 「Chululu(チュルル)」の『Chululu(チュルル) ホリデイ ドローバッグ S』(全4色・WEB販売価格2,990円・発売中)だ。
手乗りサイズのコンパクトなバッグでありながら、スマホやコンパクトカメラ・小型ミラーレス一眼がすっぽりと入り、お出かけに持っていきたいハンカチなども一緒に入れられる収納力だ。カラーも4色展開で、ファッションのワンポイントになるアイテムだ。
見た目以上! たっぷり入るコンパクトバッグ
早速使用感を見ていこう。巾着バッグは、ストレートな筒形をしたシルエットが特徴で、口が大きく開くので物の出し入れがしやすいのがポイント。18cmの高さがある巾着バッグは、外寸と内寸にあまり大きな誤差がないから、見た目や感覚よりもたっぷり収納できる。中には小さなポケットもついており、カギやリップクリームなど、カバンの中で迷子になりやすい小さなものを入れておくのにちょうどいい。
スマホで撮影することが多くなった昨今、スマホと必要なものをサッと入れて撮影に出かけるのにちょうどいい。大き目のスマホを入れても余裕があり、ほかにも小銭入れやハンカチ、ティッシュなど身の回りのものもすっぽり入る。
またスマホだけでなく、小型ミラーレス一眼カメラやコンパクトカメラも入れられる。バッグには適度な厚みがあるので、大切なカメラ入れとしても安心感がある。さすが写真用品メーカーが手がけたバッグだ。
シーンに合わせて使い分け!
バッグは、そのまま手持ちができる持ち手付き。長すぎず短すぎない長さでベストなフィット感。
またストラップをつければ、肩掛けもできる。肩から掛けておけば、カメラやスマホを必要な時にサッと取り出せる。コンビニやスーパーなどのちょっとした買い物から日々のお出かけまで、さまざまなシーンで重宝しそう…!
そしてこちらのバッグ、肩掛けと手持ちの2通りの使い方だけではない。コンパクトな仕様だから、インナーバッグとしても使えるのだ。撮影に出かける時にこのバッグを取り出してスマートに撮影。
大きなかばんを持ち歩く必要もなく、一気に行動しやすくなるからうれしい!
カメラバッグとしてはもちろん、普段使いしやすいデザインだから、買い物から身軽にお出かけしたい時まで、さまざまなシーンで活躍してくれそうなアイテムだ。カラーバリエーションも豊富で、好みに合わせてカラーが選べるのもいい。キュートなバッグで、撮影に出かけよう!
『Chululu(チュルル) ホリデイ ドローバッグ S』は、オンラインサイトなどで購入可能。