今回の心理テストはあなたの「好感度をあげる方法」についてです。
誰からも好かれる人は好感度が高いといえますよね。自分らしくいるためにも、あなたに合った方法でもっと好感度をあげてみませんか?
その方法をこっそりお伝えしますので、チェックしてみてくださいね。
【質問】最初に目に留まったものはどれ?
今日は優雅にアフターヌーンティーを楽しみに来ているあなた。忙しい日常から離れてゆっくりと過ごす予定です。
さて、テーブルに運ばれてきたセットの中で、最初に目がいったものはどれですか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。
A.紅茶
B.サンドイッチ
C.スコーン
D.マカロン
A「紅茶」を選んだあなたの好感度をあげる方法は…、 ユーモアを意識すること
真面目な印象を与えているあなた。自覚はないかもしれませんが、しっかり者で隙がない優等生タイプだと思われています。相談を受けたりまとめ役として期待されていますが、気さくに話しかけていいものなのか迷っている人も多いようです。
ユーモアを交えながら話すことを意識すると、話しやすさが加わって憧れの存在としての好感度が、ますます上がっていくでしょう。
B「サンドイッチ」を選んだあなたの好感度をあげる方法は…、 礼儀正しくすること
おふざけモードが多めなあなた。いつも場を明るく盛り上げているのではないでしょうか。好感度はすでに高いようですがもっと高めるためには、意外さを見せることが有効なようです。
いつもと違うと感じてもらえると、そのギャップでますます人気者になれるでしょう。きちんとした面を見せることに抵抗があるならば、言葉使いを少し丁寧に変えるだけでも、新しい一面をみてもらえることになりそうです。
C「スコーン」を選んだあなたの好感度をあげる方法は…、もっと自分を見せること
何を考えているのか少しわかりづらいミステリアスな雰囲気のあなた。よほど信頼関係のある人にしか心の内は明かさないかもしれません。
そのため、あなた本来の素敵な面を知っている人はまだ少ないようです。好感度を高める必要なんてないと考えているとしたら、とても勿体無いです!
ほんの少しでも共感することがあったら、それを言葉で伝えるだけでも好感度は急上昇するでしょう。
D「マカロン」を選んだあなたの好感度をあげる方法は…、サポートする立場になる
甘え上手で受け身なあなた。今まではどちらかというと、助けてもらったり応援されたりする立場が多かったのではないでしょうか。今よりもっと好感度を高めるには、今度はサポートする側に回ってみましょう。受け身な人の気持ちがわかる分、程よい距離感で寄り添うことができるはずです。何かあったの?と声をかけて、ゆっくり話を聞くだけでも十分あなたの良さは伝わりますよ。
ライター : 杏仁
幼少期の不思議体験から心の世界の探求を始める。「自分を知ることは楽しい!」をモットーに、言葉や感覚を通して自分を知るお手伝いをしています。心理テストクリエイター、持ち味ガイド(鑑定)などで活動中。
編集 : シンリ編集部