
KinKi Kidsがデビュー28周年記念日の21日にYouTube生配信を行い、今日22日からグループ名を「DOMOTO」に改名すると発表した。
光一(46)と剛(46)はなじみの場所、東京ドームの客席から配信。配信開始から約7分後、光一が「本題になりますけど」と切り出し、剛とともに「『DOMOTO』というグループに進化いたします」とした。光一は「寂しいなと思う方々もいらっしゃると思うんですけど、進化というかアップデート。そういった形になれば良いなと思っています」と呼びかけた。
「DOMOTO」ファンクラブサイトのオープン時間は同日の午前0時51分から。剛のアイデアで、2人の名前つよし(=24)とこういち(=51)にかけて決まったという。「『DOMOTO』でスタートしていくという意味でも(デビュー日の)21日と22日で隣り合わせにしたかった」と改名日の意図について触れ、「21日と22日を楽しい時間にしてくださったらうれしい。歴史は続いていくから今度とも変わらず応援してもらえたら」と願った。光一は「これまでの歴史もこれからの歴史も大事にしていけたら」と呼びかけた。