starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

飾りたいのは?【心理テスト】あなたのパートナー選びの基準を診断!


飾りたいのは?【心理テスト】あなたのパートナー選びの基準を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

今回の心理テストはあなたの「パートナー選びの基準」についてです。
心の中に隠し持つ基準と一致する人と結ばれると、穏やかに長続きするようですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

【質問】お部屋に飾りたいのはどれ?

最近ちょっと元気がでないあなたは、お部屋にお花を飾ることにしました。このお花があると気分がリフレッシュできそうだと思うものはどれですか? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

【心理テスト】あなたのパートナー選びの基準を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

Aのお花

Bのお花

Cのお花

Dのお花

 

Aを選んだあなたのパートナー選びの基準は…、信頼関係が築けること

パートナーとは、長く一緒にいることが大前提のあなたは、何よりも信頼関係を築くことが大事だと思っているでしょう。 何を考えているのかわからなかったり、秘密主義で不安にさせるような人だと、候補には上がらないようです。
どこに誰といるかなど、聞かなくてもまめに連絡をくれて、心配をかけない気配りのできる人があなたの合格ラインでしょう。

Bを選んだあなたのパートナー選びの基準は…、 素直なコミュニケーションが取れること

パートナーとは、なんでも話せて隠し事をしないことが大前提のあなたは、何よりも素直に意思疎通できることが大事だと思っているでしょう。
恥ずかしくても気持ちをまっすぐ伝えてくれたり、思っていることを本音で話してくれた時に、心が動かされるようです。
辛い時には、一緒に悩んだり考えたりしながら絆を深める関係性が理想でしょう。

Cを選んだあなたのパートナー選びの基準は…、目標や理想が一致していること

パートナーとは、一緒に成長していくことが大前提のあなたは、何よりも思い描く未来が一致していることが大事だと思っているでしょう。
ただ一緒にいて今を楽しむのではなく、二人で同じ未来を見て成長しながら進んでいくことに、喜びや感動を感じるようです。
そのため、今だけ主義の人とはなかなか話が噛み合わず、候補にはならないでしょう。

Dを選んだあなたのパートナー選びの基準は…、お互いの価値観を尊重できること

パートナーとは、価値観を分かち合うことが大前提のあなたは、何よりも違いを尊重しあえることが大事だと思っているでしょう。もちろん、価値観が一致していることが一番嬉しいのですが、もしも違っていてもお互いを認め合える心を持っていたいようです。
そして、歩み寄りながら、良いことも悪いことも丸ごと分かち合える人を求めているでしょう。

 


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.