starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

推理小説に没頭!終盤の心境は?あなたの直感力がわかる心理テスト


推理小説に没頭!終盤の心境は?あなたの直感力がわかる心理テスト
Credit: shinri編集部

心理テストの質問

【質問】

あなたは、推理小説を読んでいます。

小説の中盤でついに事件が発生!あなたは夢中で読み進めました。

そして今、小説は終盤に差しかかっています。

今のあなたの心境はどれに近いですか?次のA~Dのなかから選んでください。

推理小説に没頭!終盤の心境は?あなたの直感力がわかる心理テスト
Credit: shinri編集部

この質問では、「あなたの直感力」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

A 「犯人が分かったわ」

B 「犯人は誰だろう」

C 「そろそろ話が終わってほしい」

D 「もう少しで犯人が分かりそうだ」

心理テストの診断結果

A 「犯人が分かったわ」と答えたあなたは…、「直感力は90%です」

あなたは、頭脳明晰というよりも、ひらめきや発想が得意なのでしょう。

そのため、ピンとくることが多く、ピンときた後は証拠集めに時間をかけるでしょう。

証拠が集まると、浮気、不倫、嘘をついていたことを証明できるので、あなたはまるで探偵のように直感が冴えています。

B 「犯人は誰だろう」と答えたあなたは…、「直感力は40%です」

あなたは、基本的に鈍い部類に入ります。

職場で誰と誰が付き合っているという話で同僚が盛り上がっていても「そうなの?知らなかった」といつも言っています。

自分から情報を発信することは少なく、後から情報をキャッチするタイプなのでしょう。

C 「そろそろ話が終わってほしい」と答えたあなたは…、「直感力は20%です」

あなたは、推理小説を読み始めたものの、そろそろ犯人が知りたいとモヤモヤしているのではないでしょうか。

あなたは直感が冴えていないので、読書を楽しみたいときは、推理小説よりもほかの小説が向いているでしょう。

直感力を鍛えたいときは、直感力が優れている人と仲良くなってみましょう。

D 「もう少しで犯人が分かりそうだ」と答えたあなたは…、「直感力は70%です」

あなたは、ピンとひらめくタイプではなく、頭脳明晰なので考える力が優れているタイプなのでしょう。

そのため、仮説を立てて現状を把握する習慣が身に付いています。

あなたの直感は当たる確率が高いのも特徴です。


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.