starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【心理テスト】あなたの隠された魅力を診断!くまのサイズは?


心理テストの質問

今回の心理テストのテーマは、あなたの「隠された魅力」についてです。自分で思っている自分の魅力って、実はごく一部だったりします!もっともっととんでもない魅力が隠されている可能性がありますので、この心理テストで知っていってください。

【質問】くまのサイズは、どれくらい?

可愛いくまさんがいます。さて、このくまさん、サイズはどれくらいだと思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】あなたの隠された魅力を診断!くまのサイズは?
Credit: shinri編集部

この質問では、あなたの「隠された魅力」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. キーホルダーくらい

B. クッションくらい

C. 人間と同じくらい

D. 観覧車と同じくらい

心理テストの診断結果

A.を選んだあなたは…、優しいところが魅力!

あなたの魅力は、どこまでも優しいところ。

誰かに頼まれごとをしたら、決して断ることなく、親身になって話を聞いてあげたり、お手伝いをしてあげたり、せっせと頑張るでしょう。

ただ、あなたは逆に誰かに何かを頼むのが苦手だったりしませんか?

そのため、一方的に人のことを助けてあげてばかりになってしまっていると思われます。

持ちつ持たれつでうまくバランスを保つためにも、これからはおねだり上手になってみると良いでしょう!

B.を選んだあなたは…、相手を立ててあげられるところが魅力!

あなたの魅力は、相手を立ててあげることができるところでしょう。

大してスゴイと思っていなくても、ちゃんと「すごーい!」とリアクションを取ってあげることができるタイプ。

それは決して、あなたが嘘つきだからでも、打算的だからでもなく、その方が相手を良い気分にさせてあげられると知っているからです。

そして、そうすることで世の中を明るくしていけることも知っているんです。

C.を選んだあなたは…、旺盛なチャレンジ精神が魅力!

あなたの魅力は、未知の世界に飛び込んでみよう!という勇気を持ち、行動できるところ。

気が乗らない時のあなたは、いつまでもダラダラしているかもしれませんが、ピンと来たら即ダッシュ!

その時の展開の速さでいったら、右に出る者はいないでしょう。

また、年齢も性別も関係なく、誰とでも対等な立場、同じ目線で話ができるところも、あなたの秘められた魅力であり、才能です。

D.を選んだあなたは…、クリエイティブな才能が魅力!

あなたの魅力は、奇想天外なストーリーやイメージを思い描くことができるところです。

アーティストや作家、クリエイティブな仕事に向いているでしょう。

あなたと話している人は、あなたの発想や着眼点が独特であることに尊敬したり、感心したりしているはず。

嫉妬心を持っている人と対峙してしまった場合、足を引っ張られそうになり、苦労するかもしれませんが、あなたの才能を発掘してくれる人に出会ったら、一気にスターダムにまでのしあがることができるでしょう。


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.