starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

心理テストで確認しよう、メンタル強度。居酒屋で大変なことが!


心理テストの質問

心理テストで確認しよう、メンタル強度。居酒屋で大変なことが!
Credit: pixabay, shinri編集部

【質問】

あなたは、居酒屋で友人とお酒を飲んでいます。

すると、隣のテーブルにいた人が席を立った瞬間、あなたのほうにもたれかかってきました。

あなたと友人のテーブルはぐちゃぐちゃに…。

あなたはどうしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

この質問では、「あなたのメンタル強度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

A 「気を付けてくださいよ」と隣のテーブルにいた人に注意する

B 店員さんを呼ぶ

C おしぼりなどを使ってテーブルを拭く

D 「キャー」とひたすら叫ぶ

心理テストの診断結果

A 「気を付けてくださいよ」と隣のテーブルにいた人に注意すると答えたあなたは…、「メンタル強度90%です」

あなたは、誰に対しても臆することなく発言できます。

もし友人の身に何かあったらどうしてくれるのかと思ったのでしょう。

いざというときに守ってくれる存在として、友人から頼りにされているでしょう。

B 店員さんを呼ぶと答えたあなたは…、「メンタル強度60%です」

あなたは、自分が対応してトラブルになっても困るので、店員さんを呼んだのでしょう。

メンタル強度はそこまで強くありませんが、冷静に対応できるのが持ち味です。

自分と友人が巻き込まれないように行動できる良い人です。

C おしぼりなどを使ってテーブルを拭くと答えたあなたは…、「メンタル強度40%です」

あなたは、倒れてきた人に何か伝えるわけでもなく、淡々とテーブルを綺麗にするようですね。

口喧嘩があまり得意ではないので、トラブルにならないように気を付けているのでしょう。

でも、状況によっては毅然とした態度が求められるときがありますよ。

D 「キャー」とひたすら叫ぶと答えたあなたは…、「メンタル強度20%です」

あなたは、想像していなかったことが発生すると、パニックになってしまうみたいですね。

そのため、動揺している時間が長く、すぐに次の行動に移れないのでしょう。

メンタルは強くないので、お出かけするときはメンタルが強い人と一緒に行動することをおすすめします。


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.