starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【心理テスト】発想力をチェック!あなたのアイデア力を診断♥


心理テストの質問

【心理テスト】発想力をチェック!あなたのアイデア力を診断♥
Credit: pixabay

【質問】

あなたは、学校の文化祭の出し物をクラスメイトと検討しています。

あなたのクラスは、ストロベリーフェアを開催しようと考えました。

どのようなメニューを、看板メニューにしますか?

A~Dのなかから選んでください。

この質問では、「あなたのアイデア力」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

A パンケーキ

B パフェ

C ショートケーキ

D フレンチトースト

心理テストの診断結果

A パンケーキと答えたあなたは…、「アイデア力が90%です」

パンケーキとストロベリーをコラボさせるアイデアは、一般の人にはなかなか思い浮かびません。

あなたのアイデア力は優れているといえるでしょう。

いつも斬新なアイデアを提供するあなたに対し、ほかの人は本当にすごいと感心していそうですね。

B パフェと答えたあなたは…、「アイデア力が60%です」

パフェは定番のメニューですが、あなたはストロベリーとマッチするピスタチオを採用するなど、一捻りしそうですね。

ほかのクラスが採用しないような、特別感のあるメニューが出来上がるでしょう。一捻りしたパフェを食べるため、文化祭当日は行列ができるはず。

あなたのアイデア力は、作るものそれ自体の目新しさではなく、そこに何かひと手間加えよう、という時に発揮されます。

あなたがいるグループの成果はきっと、完成度がより高くなるずです。

C ショートケーキと答えたあなたは…、「アイデア力が40%です」

ショートケーキはシンプルで定番のメニュー。

あなたのアイデア力は特に優れているわけではないのですが、一つ一つの作業を丁寧にできる根気強さがあります。

ショートケーキも、シンプルだからこそ丁寧に作ることで、人気のメニューになるでしょう。

また、あなたならば、おいしく作れるように、文化祭当日までにクラスメイトと何度も練習を重ねるはず。

D フレンチトーストと答えたあなたは…、「アイデア力が80%です」

ストロベリーソースをかけたフレンチトーストは、きっと斬新なアイデアとして来てくれたお客さんが喜ぶことでしょう。

甘さと酸っぱさのコラボが、病みつきになること間違いなしです。女子ウケ間違いなしのメニューとなるので、リピーターが続出するかも。

あなたはこのように、他の人が思いつかないようなアイデアで、企画を盛り上げられる人としてグループの中で重宝されます。


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.