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「Brand Japan 25th Anniversary Awards」を開催!飛躍した日本のブランドを讃える


ブランド価値評価プロジェクト「ブランド・ジャパン」は、「Brand Japan 25th Anniversary Awards」を2025年4月18日に開催し、飛躍的なブランドを表彰しました。最優秀賞にはYouTube(Google日本法人)が選ばれ、他にはカップヌードル、Google、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、ワークマン、イオンモールが優秀賞として受賞しました。ブランド・ジャパンは国内最大規模の企業ブランド評価プロジェクトで、1500ブランドを対象に一般生活者やビジネスパーソンへのアンケートを通じてブランド価値を評価します。このプロジェクトは公正な立場からブランディングの推進を行い、企業価値の向上に貢献しています。

ブランド価値評価プロジェクト「ブランド・ジャパン」が、最も飛躍したブランド達を讃える「Brand Japan 25th Anniversary Awards」を開催しました。

概要

イベント名:Brand Japan 25th Anniversary Awards
開催日:2025年4月18日
主催:ブランド・ジャパン
詳細URL:https://consult.nikkeibp.co.jp/premium/lp/bj/
主な受賞ブランド:YouTube(Google日本法人)、カップヌードル(日清食品株式会社)、Google(Google日本法人)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(合同会社ユー・エス・ジェイ)、ワークマン(株式会社ワークマン)、イオンモール(イオンモール株式会社)

「ブランド・ジャパン」とは

企業のブランド評価において国内最大規模を誇る「ブランド・ジャパン」は、企業、商品、サービスブランド延べ1500ブランドを国内の6万人以上にアンケートを実施し、ブランド価値を評価するプロジェクトです。一般生活者やビジネス・パーソン対象の評価を行う2つの編を持ち、専門委員会が作成した指標をもとにブランド価値を評価します。

受賞企業

今回のアワードで最優秀賞に輝いたのはYouTube(Google日本法人)です。その他、優秀賞にカップヌードル(日清食品株式会社)、Google(Google日本法人)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(合同会社ユー・エス・ジェイ)、ワークマン(株式会社ワークマン)、イオンモール(イオンモール株式会社)が選ばれました。

まとめ

'ブランド・ジャパン'はこれからも公正な立場、客観的な視点からブランド評価を行い、ブランディングを推進する企業への支援を続けることで、各社の企業価値向上への貢献を目指します。最優秀賞に選ばれたYouTubeをはじめ、優秀賞に選出された各ブランドに対し、益々の飛躍と成長が期待されます。
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