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AIチャットボット「VOC.AI|AIエージェント」にマルチエージェント機能を新機能として実装


VOC.AIは、カスタマーサポート業務を効率化するとともにコスト削減を図る新機能「マルチエージェント」を発表しました。この機能を活用すれば、スタッフがAIエージェントに直接指示を出し、AIがその内容をもとに顧客対応を行います。AIは複数のデータベースやAPIと連携し、配送状況、会員情報、返金処理などを即座に実行・案内が可能です。マルチエージェント導入による効果として、AIが24時間365日稼働し、多くの定型業務を自動化するため、業務効率化とコスト削減が進みます。また、迅速かつ自然な応対により、顧客満足度の向上も期待できます。実際、アンカー・ジャパン株式会社では問い合わせの約70%をAIのみで自動化し、10ヶ国語での迅速な対応が可能となりました。

VOC.AI|AIエージェントが、カスタマーサポート業務の効率化とコスト削減に強力に寄与する新機能「マルチエージェント」をリリースしました。

新機能「マルチエージェント」詳細

マルチエージェント機能の特徴は、担当スタッフがAIエージェントにテキストで直接指示を出せ、AIが指示内容を理解し顧客対応に反映できる点です。この機能は複数のデータベースとAPI連携し、問い合わせで必要となる各種情報を取得します。例えば、配送状況の確認、会員情報の変更、返金処理などをAIがチャット内で即座に実行し、ユーザーに結果を案内します。

マルチエージェント機能の効果とメリット

マルチエージェントの導入により、煩雑な問い合わせや定型業務の多くをAIが自動処理することで、業務効率化とコスト削減が可能となります。また、24時間365日稼働し続け、質問に即時対応できるため、顧客対応スピードが向上します。さらに、人と対話しているような自然な回答が可能で顧客満足度も向上すると期待されます。

導入事例:アンカー・ジャパン株式会社

マルチエージェント機能の導入効果は、アンカー・ジャパン株式会社の事例からも伺えます。問い合わせの約70%をスタッフを介さずAIのみで自動化し、チャットおよびメールでの問い合わせ対応を10ヶ国語で提供し、24時間体制で平均1分以内に応答することが可能となりました。詳しくは以下の事例掲載をご覧ください。 https://www.vocaijapan.com/ankerjapan

展示会出展情報

VOC.AIは2025年3月13日~14日にインテックス大阪で開催されるブティックス株式会社主催「第3回 営業・マーケDXPO 大阪'25」に出展します。公式HPは以下の通りです。https://dxpo.jp/real/fox/osaka/sales/

VOC AI Inc.について

VOC AI Inc.は最先端のAI技術を駆使して「AI社員」を創り出し、ビジネスの効率化と新たな価値の創造を実現する事業を展開しています。
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