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日本損害保険協会、会員会社向け再発防止策の取り組み状況を公表


日本損害保険協会は、会員会社の「顧客本位の業務運営」や「健全な競争環境の実現」に向けた取り組み状況を調査し、その結果を公表しました。協会は、会員会社がガイドラインに基づいた再発防止策を実施しているか確認するため、31社を対象にアンケートを実施しました。その結果、各社が信頼回復へ向け具体的な社内方針を整備し、取り組みを進めていることを確認しました。この公表は業界全体のレベルアップへの貢献を目指しています。詳細な結果は、協会のウェブサイトで閲覧できます。

日本損害保険協会が、「顧客本位の業務運営」および「健全な競争環境の実現」のため、会員会社の各種規定に基づいた取組みのフォローアップを行い、その結果を公表しました。

概要

日本損害保険協会は、会員会社がガイドラインなどに基づいた、再発防止策の実施状況についてフォローアップしており、その結果を公開しました。その詳細は以下の通りです。
詳細URL: https://www.sonpo.or.jp/news/release/2024/pdf/20241211_01.pdf

再発防止策に取り組む会員会社

会員会社は、ガイドラインなどに基づいて社内方針を整備し、具体的な取り組みを進めています。それぞれの会社が信頼回復に向けてどのような取り組みを行っているのかについて、協会は詳細に把握しています。

取り組みアンケートの概要

協会は、2024年11月8日から2024年11月20日にかけて、会員会社31社を対象にフォローアップアンケートを実施。このアンケートでは、「顧客本位の業務運営」や「健全な競争環境の実現」につながる取り組みが行われているかを検証しました。

まとめ

日本損害保険協会は、「顧客本位の業務運営」および「健全な競争環境」の実現を目指し、会員会社の取り組みを定期的に確認し、その結果を公表しています。公表された情報は、各会社の再発防止策の実施状況を示しており、業界全体のレベルアップに貢献しています。
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