starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ファミマの新作「ゴディバフラッペ」2種が今年も登場!“贅沢2層仕立て”でご褒美感アップ【試飲レポ】


2025年、ゴディバとファミリーマートのコラボレーションから新たに「ゴディバWチョコレートフラッペ」と「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」が登場します。値段は各498円で、「贅沢2層仕立て」が特徴です。発売日は4月29日で、これまでに約1,150万杯を販売した人気シリーズの最新作です。 このフラッペは、チョコレートと苺の調和が絶妙で、“贅沢感”を意識した商品となっています。特に「ゴディバWチョコレートフラッペ」はチョコチップを2倍増量し、リッチな味わいを実現しました。 これに伴い、「ゴディバフラッペ発売記念キャンペーン」と「ファミペイ限定フラッペ100円引きクーポンキャンペーン」が実施されます。ファミリーマートのアプリや公式Xアカウントを活用することで、お得に新作フラッペを楽しむチャンスがあります。

ゴディバとファミリーマートのコラボフラッペに、今年も新作が登場! コラボ5年目となる2025年は、「ゴディバWチョコレートフラッペ」「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」の2種が、“贅沢2層仕立て”で発売されます。価格は各498円。

4月24日に行われた発表会・先行試飲会には、ゴディバ ジャパン株式会社のエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエであるヤニック・シュヴォロー氏も登壇。新作フラッペのこだわりを語るとともに、開発背景や今後の展望についても明かしました。

発売は4月29日!“贅沢2層”がキーワードの新作フラッペ

これまでに累計約1,150万杯を販売したファミリーマートの「ゴディバフラッペ」シリーズ。2025年の新作は、なめらかチョコソースと贅沢チョコレートアイス、たっぷりいちご果肉ソースと贅沢チョコレートアイスという2層の構造が特徴です。

株式会社ファミリーマート 商品本部 FF部長の高倉一真 氏

株式会社ファミリーマート 商品本部 FF部長の高倉一真 氏は「ワンコインで上質なスイーツが味わえる贅沢感を意識しました」と語り、ゴールデンウィークからの暑さ・お出かけ需要を狙った販売戦略も明らかに。

注目の「ゴディバWチョコレートフラッペ」は、昨年よりチョコチップを約2倍に増量。濃厚なチョコソースを加えることで、よりリッチな味わいに仕上げたとのこと。

「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」では、過去最多量の果肉ソースを使用。甘酸っぱい苺とチョコレートの黄金バランスが楽しめる逸品です。

ゴディバ ジャパン株式会社 エグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエのヤニック・シュヴォロー氏

ゴディバのヤニック氏は「(フラッペという)制約のある中でこそクリエイティビティが光る。フレーバーだけでなく食感のアクセントも意識しました」と開発の裏側を紹介してくれました。

気になる試飲の味は……?

開発秘話をたっぷりうかがったあとは、待望の新作フラッペ2種を発売に先駆けて実飲。今回の目玉となる“2層構造”は、まず目で見て楽しめるのが特徴。底にたまるチョコソースと苺果肉ソースにテンションが上がります。SNS用の写真を撮るなら、ソースを混ぜる前のこのタイミングがおすすめです。

ストローでしっかり混ぜて、まずは「ゴディバWチョコレートフラッペ」から。一口目から香り高いチョコレートが口いっぱいに広がります。フラッペのミルクによって、濃厚なチョコソースのなめらかさがいっそう際立ち、口あたり抜群。そして、なんといっても去年から倍量となったというチョコチップのアクセントがたまりません。飲むというより“食べる”という感覚に近く、最初から最後までチョコレート感を満喫できました。まさにチョコ好きの人におすすめの逸品です。

続いて「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」。こちらはチョコと苺のハーモニーが絶妙。昨年は「ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」としてホワイトチョコレートを使用していましたが、今年はチョコレートとの掛け合わせが楽しめます。チョコレートの甘さのあとに、ゆっくりと口に広がる苺の酸味が爽やか。苺ソースは果肉感たっぷりで、チョコチップとの食感のコントラストに夢中になっている間に、あっという間に飲み干してしまいました。

チョコレートフラッペと一口に言っても、こんなにも違うのか! と、ゴディバフラッペシリーズの奥深さを体感できるラインナップ。こんなリッチな味わいを、コンビニで手軽にワンコインで楽しめる機会をお見逃しなく!

ますます進化する“ファミマのフラッペ”、今年の注目ポイントは?

ファミリーマートのフラッペは、2014年の登場以来累計3.1億杯を突破。高倉氏によれば「自宅用にまとめ買いするファン」もいるほど、日常に根付いた人気シリーズです。

今年の新作では、味わいの進化はもちろん、“2層構造”を取り入れたプレミアム感のある仕上がりにも注目が集まります。

ヤニック氏によれば、「近年のフラッペ市場では“ミックスフレーバー”や“多層構造”がトレンド。今回もその流れを意識しつつ、ゴディバ店頭でも人気の“チョコ×いちご”の王道コンビで開発しました」とのこと。
進化を続ける“ご褒美系フラッペ”、今年のゴールデンウィークはぜひ、お気に入りの1杯を見つけてみてください。

キャンペーンで当たるレジャーシートもお披露目

【キャンペーン①】
「ゴディバフラッペ発売記念キャンペーン」

ファミリーマート公式Xアカウントをフォローし、対象ポストに「いいね」するだけで、ゴディバフラッペ型ケース付きオリジナルレジャーシートが抽選で2名様に当たる!

●実施期間:2025年4月29日(火・祝)11:00~5月6日(火)23:59

【キャンペーン②】
「ファミペイ限定フラッペ100円引きクーポンキャンペーン」

ファミマのアプリ「ファミペイ」で対象商品(コーヒー・カフェラテ・フラッペ)を購入すると、フラッペ全品に使える100円引きクーポンがその場で当たるチャンス!

●実施期間:2025年4月29日(火)0:00~5月12日(月)23:59
●クーポンの使用期限:2025年5月19日(月)まで

<取材・撮影・文/双海しお>

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.