『MOONSTAR Factory Ginza』 Limited Model「HIBASKET FGC」
岡山県の児島デニムや福井県の鯖江製メガネなど、高い技術力と品質、歴史を背景に、いまや世界中に名を轟かせているジャパンブランド。その中でも、日本有数のスニーカーの産地として知られる福岡県、久留米発のシューズブランド《ムーンスター》が手掛けるスペシャルなプロダクトをご紹介しよう。
今回お目見えしたのは、キャンバスアッパーを使用したクラシカルな面持ちの「HIBASKET FGC」。国内でもごく僅かな工場でしか生産することができない”バルカナイズ(加硫)製法”で仕立てられたソールは、しなやかで履き心地がよく壊れにくいのも特徴だ。また、アッパーとソールの境目を補強するラバーテープが耐久性を高めるのと同時に、スニーカーの美しいシルエットをキープしてくれる。[※7月1日発売] ¥11000(ともにムーンスター ファクトリー ギンザ)
Black Mono
Natural
一足一足、熟練の職人による手作業で丁寧に仕上げられたこちらは、ハンドメイドでしか生み出せない精巧な表情がなんとも魅力的。カジュアルなアイテムながら洗練されたその佇まいを、ぜひスタイリングで味わいたい。ソリッドな印象の足下を演出するブラックか、ふんわりと優しいナチュラルか。今年の夏に履くなら、あなたはどっちの色味をチョイスする?
なお、こちらの二足は旗艦店「ムーンスター ファクトリー ギンザ」のみで展開される限定アイテム。ブランドのアイデンティティを凝縮した特別な空間で、そのクオリティの高さを実感してほしい。
text:編集部