ご存じ「STANLEY(スタンレー)」は、100年以上の歴史を持つアメリカのボトルブランドです。大小様々なラインナップを有し、真空断熱ボトルの保冷・保温力は長い歴史に裏打ちされた高いパフォーマンスを発揮。オーセンティックなデザインも人気の秘訣で、多くのキャンパーに親しまれています。
そのスタンレーが2019春夏よりブランドロゴを一新するという情報は以前ご紹介しましたが、そのニューロゴが実際に配された新作のクラシックシリーズからピックアップしてご紹介!
従来までは文字のみのシンプルなロゴでしたが、力強さを象徴するクマのアイコンを追加し、抜き文字となってリニューアル。この「ベアロゴ」は過去にも度々使用されてきたもので、同ブランドのウリのひとつである優れた耐久性をしっかり表しています。
スタンレーを代表するグリップ付きのステンレスボトル。真空二層の壁はさらに頑丈になり、ハンドル部分もオーバーモールドを採用して握りやすく改良されています。また中栓も開けやすく注ぎやすいようにアップデート!
容量は従来と変更がなく写真の1.9ℓと1ℓの2サイズですが、少しコンパクトになっているのも特徴です。他にグリップがない0.75Lと0.47Lもラインナップ。
片手でも持ちやすいφ7.3cmサイズで、アウトドアシーンから普段使いまでオールマイティに使えるのが魅力。クルマのドリンクホルダーにセットできるのもポイントです。
カラバリはホワイト、ロイヤルブルー、グリーン、ブラックの全4色。2019年6月発売予定。
グロウラーは、本来は量り売りしているビールを買うための容器のことアメリカなどではメジャーなアイテムです。
間口が6㎜と広いから氷が入れやすく、掛け金付きで炭酸も抜けにくい構造になっています。大きなハンドルも握りやすく、大容量なので少人数やデイキャンプならジャグ代わりとしても活躍!
グローブをしたままでも持ちやすい大きめのハンドルや中身が漏れにくいフタ付きなので、とくに冬場に重宝。カラビナなどを引っかけられるリングが備えられていて使い勝手も抜群です! 2019年6月発売予定。
ジャケットやパンツのポケットにすっぽり収まる16×7.6×3.3cmの小型サイズ。スキットルとしてお酒を入れたり、調味料を入れたり、使い方は自由自在!
フタには紛失防止用のストッパーが付いています。こちらはステンレス1層構造。
またスタンレーのボトル類は、今までは食洗機を使って洗うのはNGだったのですが、今回のリニューアルに伴い食洗機が使用OKになったのもトピックです(フラスコを除く)!
機能性は言うまでもなく高く、種類もたくさんあるので用途に応じて全種類揃えたくなっちゃいますね! 今後の動向も要注目ですよ。
(問)ビッグウイング tel:06-6167-3005 https://www.stanley-pmi.jp/