製紙業を行う紺屋製紙は、「ふもとっぱらキャンプ場」とのコラボで、全てが再生紙でできた「サスティナブルハンドペーパー」を発売。
近年キャンプ場では使用した食器などを洗った排水の汚れやゴミの対応など環境問題が指摘されている。そのような背景から、紺屋製紙はふもとっぱらキャンプ場と課題に取り組んだハンドペーパーを開発。元々再生紙100%で製品を作っていたが、さらにパッケージも自社の再生紙で包装することでよりサスティナブルな製品となっているそう。
サスティナブルハンドペーパー ¥250
キャンプやアウトドアに適した、自然に優しい紙包装の製品。
今回の製品は176mm×170mmとコンパクト。持ち運びも簡単でキャンプやアウトドアで使用するのにちょうど良いサイズ感となっている。また包装も紙でできたノンプラスチック。包装はグリーンとベージュの2色。ふもとっぱらキャンプ場のロゴを入れたシンプルなデザインもサイトに映えそうだ。
再生紙100%の製品。
紺屋製紙では産業古紙を使用して再生紙100%の製品を製造。工場などで発生する古紙を使用しているため、発生元がはっきりしており、かつ安定した紙質を実現している。
再生紙ながらソフト感があり、さらにしっかりした紙質で、手を拭くだけでなく、食器などを拭くのにも必要十分な今回のコラボハンドペーパー。自然を愛するキャンパーなら要注目だ。
(問)紺屋製紙 お客様相談窓口 tel :0120-102834 eigyoubu@info.konya.co.jp
The post ふもとっぱらキャンプ場と製紙会社がコラボ! 100%再生紙でできたハンドペーパーを開発。 first appeared on GO OUT.