F/CE .(エフシーイー)の最新ルックが到着。ブランドの原点に立ち返った今シーズンのテーマは「モロッコ」。国土の50%以上を占めるという砂漠の、曲線、色、素材、とりわけベルベル人の伝統的なドレスや民族衣装をインスピレーション源にした、らしさ満点の機能ウエアが揃いぶみです。

コレクションでは、遊牧民のライフスタイル、場所を移動する必要性、砂漠を越えて機材を運ぶ必要性をもとにした無数のポケットやループをつけたディテール。砂漠での風雨や厳しい日差しから身を守るための工夫を反映したレイヤリングスタイルの提案。

伝統的な土の素材を参考にした天然のリサイクル・オーガニックコットンや、機能性を持たせたユニークなコットンライクナイロンの採用。より軽く、容易に手入れしやすい素材の追求。など、テーマにのっとったアプローチが多用されます。

また、サハラ砂漠の絶え間なく変化するパターンやテクスチャー、ベルベル人の遊牧民としての習慣などから着想したデザインも必見。シーズンテーマを象徴するMOVIEをチェックしながら、各アイテムのリリースを待つとしましょう。


(問)ROOT tel03-6452-5867 http://root-store.com/root

情報提供元 : GO OUT
記事名:「 F/CE.の最新ルックが公開。砂漠をテーマにした、原点回帰なコレクション。