徹底された品質を武器に、120年以上にわたりアメリカのワークスタイルを牽引する「FILSON(フィルソン)」。今回は釣りやキャンプに活躍するハンズフリーなウエストバッグをご紹介。男心をくすぐる見た目とミルスペックな機能に注目。

リップストップ コンパクト ウエストパック ¥16500

キャンプシーンでも相変わらず高い人気の「ミリタリー」スペックを全面に打ち出したウエストバックは、コーデュラ社のリップストップナイロンを採用し、軽量でありながらタフなつくりに。

メイン部分は止水ジッパーで防水仕様。大きく開口するので、視認性が高く、モノが取り出しやすい。ベルト部分にはループがついているので、小物やライトなどを引っ掛けてカスタムできるのも、ミリタリーバッグならではの特徴だ。

ボディには余計な色を省き、カーキに統一することでファッションとしても取り入れすいデザインに。また着脱した後も小物入れとしてサイトに置くだけでも、違った雰囲気を楽しめる。

ミリタリー好きはもちろん、スペック重視の玄人キャンパーや手ぶらがマストのミニマリストまで必見! 詳しくは公式ホームページをチェックだ。


(問)アウターリミッツ https://filson.jp

情報提供元 : GO OUT
記事名:「 釣りからキャンプまで。フィルソンの新ウエストバッグが秀逸。