快適な履き心地と都会的なデザインを兼備することで人気のフットウエアブランド「SUICOKE(スイコック)」にNEPENTHES NY(ネペンテスNY)が別注。蜜月関係ともいえる両者のタッグによるアイテムは発売されるたびに大きな話題となっているが、今作も機能とルックスに死角なしの2型がラインナップ。

KENN ¥28600

新作のミッドカットブーツとスリッポンはいずれもアッパーに耐久性や防水性に優れたX-PACを採用し、さらにはライニングにも防水透湿素材であるeVentを使用した、とことん雨に強いモデルだ。

アウトドアイメージの強いX-PACがメイン素材ではあるが、スエードやスムースレザー を随所に施すことで都会的で洗練されたルックスに仕上がっている。

RON ¥28050

もちろんフィールドでの活躍も間違いない。ソールには凍結した路面でもグリップ力を発揮するVIBRAMのアークティックグリップを採用し、さらにはインソールに使用したアンチバクテリアソールでシューズ内はいつでもクリーンで快適に。

シンプルでデイリーに履きたくなるようなミドルブーツとスリッポンともに、これでもかというほどの機能素材やパーツがギュッと凝縮された珠玉の2モデルは、秋冬のレインシューズとしても注目だ。


(問)NEPENTHES TOKYO 03-3400-7227 https://nepenthes.co.jp

情報提供元:GO OUT
記事名:「ネペンテスNY別注スイコックの新作は、アッパーからソールまで機能素材を満載した冬用防水シューズ。