どこから見ても可愛い、全方位型キャップ!
ブランド名の頭文字である“L”がフロントセンターにアップリケ刺しゅうされたコットンキャップです。バックにはアーチ型に“LACOSTE”とネームステッチもあしらわれた、シンプルかつアイコニックな6パネルタイプ。バックアジャスタに採用したテーピング付きベルトも目を奪う可愛さです。サイドパネルにはワニロゴも配しています。日本製。
スポーティーなスタイルをいち早くファッションに昇華させたブランド
《LACOSTE(ラコステ)》は、全仏オープン(ローランギャロス)など多数の選手権に出場、フランスを代表するテニスプレーヤーだったルネ・ラコステが、引退後の1933年に創業したポロシャツメーカーがルーツです。ブランドロゴであるワニはルネの粘り強いプレーからついたニックネームに由来していて、それはブランドのタフで上質な品質にも通じています。今ではスタンダードとなっている鹿の子のポロシャツも実はラコステが始まり。どこより早いスポーティブエレガンスの原点といっても過言ではありません。2002年にはクリストフ・ルメールがクリエイティブ・ディレクターに就任し、ブランドのイメージをよりファッションに寄せることに尽力しました。その後、2010年にはフェリペ・オリヴェイラ・バティスタがデザイナーに、フェリペ退任後の2018年には初の女性ディレクターとしてルイーズ・トロッターが就任すると、2019年秋冬コレクションにてパリコレデビューを果たしています。
キャップ各¥6300/ともにLACOSTE(ラコステお客様センター)、カットソー¥8000/MACKINTOSH PHILOSOPHY(MPストア 二子玉川ライズS.C.店)
【お問い合わせ先】
ラコステお客様センター 0120-37-0202
MPストア 二子玉川ライズS.C.店 03-6431-0818
流行に関係なく、着こなしに自信を与えてくれるような、ベーシックで上質な小物とジュエリーを紹介しているこの連載。今回は原点に立ち返り、FUDGEおなじみブランドの定番品と、そこから派生したニューアイテムをピックアップ。”マイスタンダード”として長らく愛用したいアイテムの魅力を感じられるはず!
photograph_Sannomiya Motofumi
styling_Kiyomiya Mio
hair&make-up_Kamikawa Takae (mod’s hair)
model_Marta L.
text_Koba.A
edit_Oguchi Eiko