九州を代表するアイドルグループ「LinQ」の創設メンバーとして、14年にわたって第一線で活躍してきた髙木悠未さんが、アイドル卒業を前に初の写真集を刊行します。発売は2025年7月4日、出版社は光文社。写真集の舞台には、彼女が生まれ育ち、青春を過ごした地元・福岡が選ばれ、街並みから自然まで、福岡の魅力を余すことなく詰め込んだ内容となっています。
撮影は、福岡の象徴的なスポットである博多の「福博であい橋」や、糸島の美しい海、情緒あふれる柳川の川下りの舟上など、多彩なロケーションで行われました。特に、那珂川沿いでの夜のカットや旅館での浴衣姿は、大人の女性としての成熟した魅力を感じさせ、これまでのアイドル像とは異なる、色香漂う表情が収められています。
また、28歳を迎えた髙木さんが挑んだ水着やランジェリーといった大胆なカットも多数収録されており、健康的でありながらもしっとりとした艶っぽさが印象的です。地元でのリラックスした笑顔と、これまで見せたことのない“オトナの表情”が共存する本作は、まさに彼女の集大成ともいえる一冊です。

「写真集だからこそのオトナな撮影にも挑戦しました。自分でも見たことのないセクシーな表情をしているので、ファンの方にも早く見ていただきたいです」と語るように、髙木さんにとっても新たな挑戦となった本作。福岡への愛と感謝が込められたローカル色豊かな一冊として、ファンのみならず地域に縁のある人々にも共感を呼ぶ内容になっています。

写真集の仕様はA4判、128ページのオールカラーで、定価は3,182円(税別)。全5種のポストカードのうち1枚が封入される特典付きです。刊行に合わせて、FLASH編集部の公式X(旧Twitter)アカウント(@weeklyflash)では最新情報が順次発信される予定です。ファン待望の1st写真集、発売が今から待ち遠しいところです。