フェンディ(FENDI)は、2024年秋冬シーズンのアイコンバッグ「ピーカブー(Peekaboo)」のキャンペーンを、2024年10月10日にグローバルでローンチします。これに先立ち、世界中のセレブリティやインフルエンサーがSNS上でこの特別な日を祝福しました。日本からは、フェンディのジャパンブランドアンバサダーを務める女優・川口春奈と、Snow Manのメンバーで俳優の目黒蓮が参加し、キャンペーンローンチを祝福しました。
2008年に誕生した「ピーカブー」バッグは、シンプルでクラシカルな外見とは裏腹に、バッグの口を開けると見える内側のライニングによって違った表情を見せる遊び心溢れるデザインが特徴です。クラシックなツイストロックや、内側のデザイン、マチ付きのポケットなど、メイドインイタリーの卓越したクラフツマンシップが存分に発揮されています。
川口春奈は、フェンディの2024-25年秋冬ウィメンズコレクションの新作「ピーカブー ソフト(Peekaboo Soft)」を選び、ソフトで美しいバージョンにアップデートされたデザインが特徴です。アジャスタブルなロングハンドルが付き、肩掛けにも対応し、フェンディの「ノット(Fendi Knot)」も加えた上品なコーディネートを披露しました。
一方、目黒蓮は、ローマの伝統的な馬具職人の技術を取り入れた「セレリア(Selleria)」ラインの「ピーカブー アイシーユースモール(Peekaboo ISeeU Small)」を選びました。ハンドメイドによる大胆なトーンオントーンのマクロステッチが特徴で、クラシカルなスタイルに仕上がっており、どんなファッションにもマッチするアイテムとして人気です。