starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ドローイン効果で部分痩せが実現するメカニズム




いくら筋トレやダイエットをしても、気になるパーツだけがどうしても痩せないと悩んでいる人も多いでしょう。部分痩せしない原因は、骨格に歪みが生じている可能性があります。そんなときはドローイン効果を利用しましょう。ドローイン効果で部分痩せが実現するメカニズムを見ていきます。


ドローイン効果で部分痩せが実現するメカニズム


ドローイン効果で部分痩せが実現


ドローイン効果で部分痩せが実現するメカニズムは2種類あります。1つは、部分痩せしない原因が骨格のゆがみにある場合です。その結果、基礎代謝の低下や血行不良でむくみを引き起こし、どんどん脂肪が付きやすくなっています。


ここでドローインは腹横筋や腹直筋、外腹斜筋、内腹斜筋といった腹部の筋肉を鍛えるトレーニング。なかでも、体の深部にある腹横筋は体のコアを支える重要なインナーマッスルです。


天然のコルセットとも呼ばれる腹横筋は、体のコアを安定させる役目を果たします。体のコアが安定すると、均整の取れた姿勢をキープできるようになるのです。ドローイン効果で骨格のゆがみを根本的に解消できます。


ドローイン効果で体幹が使えない


ドローイン効果で部分痩せできるもう1つの理由は、気になるパーツに集中的にアプローチできることにあります。部分痩せの対象となる腕や足のパーツは、体幹の力が源になっているものです。


普通に部分痩せしようと腕や足を筋トレしても、どうしても体幹の力を利用してしまいます。結果的に、部分痩せしたい筋肉に力を集中させることができません。そこで、たとえばドローインしながら腕立て伏せをするのです。


ドローインで体幹を鍛えながら筋トレをすると、体幹の力が使えないため部分痩せしたい筋肉だけに力を集中できるというわけ。筋トレにありがちな、動きが楽な方向に逃げることもありません。ドローイン効果で確実に効果が得られます。


【関連リンク】

その気になればすぐ!?内臓脂肪レベルの落とし方

「体幹」と「インナーマッスル」の鍛え方の違い

体脂肪率の理想は腹筋が割れる「10%以下」

皮下脂肪を落とすだけで腹筋を割る方法とは?

ぽっこりお腹を引き締めるインナーマッスル腹筋



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.