【公式】もうどう犬 エルくん(@moudoukenLkun)さんの「コロナ禍における新しい声かけ方法」が話題になっています。

 

 

そうだったのですね! これはたくさんの方に知っておいてもらいたい情報。


 

 

今までは肘をつかんでの誘導が推奨されていましたが、コロナ禍ではそういう訳にはいかないようです。

 

 

 

今回の内容をまとめておきましょう。

 

-------------------------

■道案内をするとき

少し前を歩いて、声で誘導

 

■店内に入るとき

消毒液の設置場所を教えてあげる 

 

■レジで並ぶとき

前後に並んでいる人が、列の進み具合を教えてあげる

-------------------------

 

これがたくさんの方へ広まって、何かの時に誰かのお手伝いへとつながることを願います。

 

【公式】もうどう犬 エルくん(@moudoukenLkun)さんは他にも様々な情報を発信している。ぜひ、参考に見てみてください。

 

▶ 叔母の家でいつもマッサージチェアに座っていたおじいちゃん ある日を境に姿を見かけなくなり…まさかの真実に心温まる
▶ 見知らぬ外国人に銀行への道を教えたら仲良くなり… その後の展開にゾッとする「あの屈託のない笑顔は何だったの…」
▶ 【ガンダム】グフだけじゃない…ヅダも知ってなきゃ語れない! 青いモビルスーツ5選

情報提供元:citrus
記事名:「「多くの人に知ってほしい」コロナ禍での視覚障害者への "新しい声かけ方法" に反響の声が集まる