starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

水に濡れると肌がミミズ腫れ!? お笑い芸人の大自然・白井が患う、世界でも稀なアレルギーとは?




5か月前のこと(2017年12月時点)。お笑い芸人の大自然・白井は、あるイベントでペットボトルボートのレースに出ていた。若手芸人としてはボートにぶつかり海に落ちたい場面。しかし、白井がとった行動は!なんと!必死に緊急回避!!実は白井、どんなことがあっても落ちるわけには行かない理由があった。





"水に濡れると肌がミミズ腫れに"



 



きっかけは今から9年前のこと。それは、バイトを終え、家に帰ろうとした時だった。急に降り出した雨にあたり、全身びしょ濡れで帰宅すると、なんと、肌がミミズ腫れのように腫れ上がっていた。





もともとアレルギー体質だった白井。以前、サバを食べた時も同様の症状が出たことがあった。そしてこれが地獄の始まりだった。





しばらくたった別の日。急に雨が降ってきたため、傘もなく、フードをかぶって雨の中移動した白井。するとまたもや、前回同様に肌がボコボコに腫れていた。



 







今回も、怪しい物を食べた記憶はない。確かに濡れた部分は腫れ、濡れていない部分は、なんの症状も出てなかった。その後も、雨に濡れてはボコボコになった!





しかし、白井を苦しめたのは、雨だけではなかった!海で行われたイベントで一般の参加者との海水水鉄砲の撃ち合いゲームに参加した。すると、なんと海水でも肌はボコボコに。そこで......水道水で反応が起きるか試してみた。しかし、この時は何も起こらなかった。





"精密検査をすると......驚きの結果に!"



 



金もなく、病院に行けなかった白井は、同じような症状をインターネットで調べた。するとある病名に目がとまった。





それは「水アレルギー」。水アレルギーは、水蕁麻疹とも呼ばれ、雨水や海水、川の水や水道水など、あらゆる水が肌を刺激することで起きる疾患。発症すると、肌が赤く腫れ、痒みや激痛を伴い、症状がひどい人はアナフィラキシーショックから死に至る危険もある。





重度の水アレルギーは、2015年アメリカのニュース記事によると、世界でも34例しかいないという、極めて珍しい疾患。営業先のペットボトルレースで、芸人・白井が海に落ちなかったのは、実はこういった理由があってのことだった。





白井を悩ましている可能性がある水アレルギー。仰天ニュースとしては、世界に34例といわれる水アレルギーと聞いたので彼の精密検査を行う事にした。血液を採取し、アレルギー検査。さらには多摩川や・東京湾の水などによる皮膚テストなど、かなり精密な、今の医学では最上級の検査を徹底的におこなった。



 







そして1週間後、驚きの結果が!なんと白井は水アレルギーではなかった!





黄色ぶどう球菌とカビに反応が出ていたことから、水の中に白井の体に反応する微生物が含まれていた可能性があるという。世界に34例しかない、珍しい疾患ではなかった白井。水に落ちない必死の努力はいらなかったかも。(2017年12月19日 ON AIR)



 



 





ザ!世界仰天ニュース



「素敵な話に涙が止まらない…2時間スペシャル」



放送日時:11月3日(火)21:00~22:54



 



線路に転落した男性を救った耳の聞こえない大学生!苦悩と挫折の人生に涙…。読み書きできない夫が文字を学び、支え続けてくれた妻に感謝の言葉を綴った手紙に感動!部活動としてレースに出場したいと願う高校生…学校に認めてもらうため奮闘する生徒たちに起きた奇跡!

素敵な話に涙が止まらない…感動ストーリーを8連発で紹介!



 





64歳から文字の読み書きを学んだ男性のVTRを見たスタジオでは、「やっておけば良かったこと」が話題に。矢田が「20歳までに英語をペラペラにしようと思っていた」と後悔を語り、中居も共感。するとヒロミが「オレも60歳までにしゃべれるようになる」と宣言!何度も一緒にハワイを訪れているという中居がヒロミの英語を見たことがないとツッコむが、「60歳になったら鶴瓶さんとハワイで暮らすから(笑)」とやる気を見せる。「ヒロミはやるかもな!」と鶴瓶も期待を寄せる中、中居のホテルやゴルフの手配まで「任せろよオレに」と豪語するヒロミと、自分でできると打ち明ける中居の掛け合いにスタジオ爆笑!



 



MC:笑福亭鶴瓶・中居正広



アシスタント:杉原凜(日本テレビアナウンサー)



スタジオゲスト:ヒロミ、福岡みなみ、ぺこぱ、松本薫、矢田亜希子



公式HP:http://www.ntv.co.jp/gyoten/


▶ ケチで気性の荒い祖父が苦手だった そんな祖父が最期に残した言葉に涙が止まらない…
▶ ケチで気性の荒い祖父が苦手だった そんな祖父が最期に残した言葉に…思わず感動する体験談2選
▶ 夜中に彼氏から届いた謎のメール イタズラだと思い問い詰めたところ…まさかの事実に震えが止まらない
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.