まるみ@1人目妊活 (@kodomohoshi_)さんが投稿した、働き方に関するツイートが話題になっています。

 

 

コロナ禍でリモートワークをはじめ、働き方を見直す企業が増えた今日この頃。

 

これには様々な意見が集まりました。 

 

 

 

事情は多々あるだろうが、疲れが癒えない状態での仕事は効率が悪いと感じるのは私だけではないはず……。

 

しかし、中には、致し方なく6連勤以上働く方も大勢いる様子です。

 

 

 

 

家事や育児との両立を考えると週6勤務は頭が下がります......。

 

また、週休3日に関して多かった意見がこちら。 

 

 

 

3連休ではなく、水曜に中休みを作る案!

 

ちょうど『疲れてきたな~』のタイミングで『明日休みだし!』と思えると頑張れることもありますよね。 

 

 

多様性が重んじられる傾向にある今だからこそ、働き方も個々人にあった形態を選べる社会になるといいなと願うばかりです。 


▶ 通学中にゆっくりと後をつけてくる車 怪しまれた運転手が発した用意周到すぎる言い訳にゾッとする……
▶ 「全身が天才」どこを切り取っても可愛すぎる3頭身の子どもの写真に癒される人続出
▶ 通学中にゆっくりと後をつけてくる車、怪しまれた運転手は...ゾッとするお話2選

情報提供元:citrus
記事名:「「週6勤務なんて論外」コロナの影響で週休3日になった女性 今後の働き方に対する意見に反響が集まる