デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、しばたま(@shibatamaa)さんが作成した「キュンとする体験談」3選をご紹介します。果たしてどのような素敵なお話なのでしょうか?

 

 

■赤ちゃんの夜泣きが急になくなったと思ったら…

 

自分のことより仕事で疲れている旦那さんを気遣うフォロワーさん。赤ちゃんの寝かしつけも旦那さんに負担をかけないようにと頑張っていました。

 

生後1か月ごろになると、赤ちゃんは突然フォロワーさんを夜中起こさなくなったようです。ぐっすり眠ってスッキリと朝を迎えたフォロワーさんと旦那さんは、息子の成長を喜んでいます。

 

ただ、なぜ急に夜泣きが止まったのでしょうか?

 

続きが気になる方は、記事『赤ちゃんの夜泣きが急になくなった!その驚きの理由に 「素敵すぎる」「泣いちゃいました」と称賛の嵐』をご覧ください。

 

 

■家事を全力で手伝ってくれる夫に甘えすぎて呆れられてしまったところ…

 

妊娠と夏バテでダウンしてしまったフォロワーさん。そんなフォロワーさんを休ませようと、旦那さんと娘さんは家事を手伝ってくれていました。

 

ですが、フォロワーさんは何日も寝てばかり……さすがの旦那さんも少し呆れてしまいました。

 

反省するフォロワーさんでしたが、この後の娘さんの一言に思わずキュン!

 

続きが気になる方は、記事『家事を手伝ってくれる夫に甘えすぎて呆れられてしまった…そのとき娘が発した一言に胸キュンが止まらない…!』をご覧ください。

 

 

■「先生、手かして…」恥ずかしがり屋な男の子

 

保育士をしているフォロワーさん。フォロワーさんのクラスには、恥ずかしがりやで1人遊びが大好きなソウタ君がいます。

 

ある日、ソウタくんが一人で四つ葉のクローバーを探しているのを見かけたので、フォロワーさんも一緒になって四つ葉のクローバーを探していました。「四つ葉のクローバー」が見つけると、ソウタ君はとても喜びました。

 

その日の夜、ソウタ君はママとたくさんお話したようです。

 

翌日、恥ずかしがり屋で自分の思いを言葉にするのが苦手なソウタ君ですが、勇気を出して、フォロワーさんに何かを伝えようとします。

 

この後の展開に思わず胸キュン……!!

 

続きが気になる方は、記事『「先生、手かして…」恥ずかしがり屋な保育園児の男の子、その思いの伝え方に「キュンとした」「癒された」の声』をご覧ください。

 

 

いかがでしたでしょうか? しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもフォロワーさんの様々な体験談を描かれています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

情報提供元:citrus
記事名:「赤ちゃんの夜泣きが急になくなった! その驚きの理由とは…思わずキュンとする体験談3選