デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、しばたま(@shibatamaa)さんが作成した「スカッとする体験談」3選をご紹介します。果たしてどのようなお話なのでしょうか?

 

 

■「やっぱり片親の子は…」教師の心無い発言に対するクラスメイトの言動に…

 

片親が居なくても、家庭から溢れるくらいの愛情が注がれ幸せに暮らしていたフォロワーさん。でもそんなある日、フォロワーさんはとても屈辱的な体験をするのでした。

 

授業中に大きな声を出してしまっただけで、ねちっこく「片親であること」に原因があると批判してくる先生。

 

先生からのあまりに屈辱的な言葉の数々を言われたフォロワーさん……この後の展開におもわず感動!

 

続きが気になる方は、記事『「やっぱり片親の子は…」教師の心無い発言に対するクラスメイトの言動に「スカッとした!」「グッジョブ!」』をご覧ください。

 

 

■「先に並んでましたけど?」新幹線の列で非常識な順番取りをする女性二人組に対して、おじいさんの発言が…

 

友達に会いに行くため新幹線に乗ろうとするフォロワーさん。早めに並んだことで、自由席に並ぶ列の先頭を取れたようです。

 

しばらくすると、女性二人組が列に割り込んできました。どうやらキャリーバッグを置き、列の順番を取っていたと言うのです。

 

おかしいと指摘しても、反省するどころか強気で反論してきます。そこに救いの手を差し伸べてくれたのは……?

 

続きが気になる方は、記事『「先に並んでましたけど?」新幹線の列で非常識な順番取りをする女性二人組 それに対するおじいさんの発言がカッコよすぎる…!』をご覧ください。

 

 

■「子供が小さいうちから連れまわすな」スーパーのレジ前に突然現れた因縁おじさん…

 

息子さんを連れて、スーパーへ買い物に来たフォロワーさん。

 

後ろに並んだ男性に話しかけられ、子どもの年齢を答えると……。男性の態度は急変し、何も知らないのに散々なことを言われてしまいます。

 

その時、意外な人が撃退してくれたのです……!

 

続きが気になる方は、記事『「子供が小さいうちから連れまわすな!」スーパーのレジ前に突然現れた因縁オジサン。意外な人が撃退してくれてめっちゃスカッとした…』をご覧ください。

 

 

いかがでしたでしょうか? しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもフォロワーさんの様々な体験談を描かれています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

情報提供元:citrus
記事名:「「やっぱり片親の子は…」教師の心無い発言に対するクラスメイトの言動に…スカッとする体験談3選