デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、しばたま(@shibatamaa)さんが作成した「ほっこり体験談」3選をご紹介します。果たしてどのような心温まるお話なのでしょうか?

 

 

一人で子供三人を育てるお母さん。末っ子の病院を終えて家に帰ると…

 

夫を亡くし、ひとりで3人の子供を育てるフォロワーさん。熱を出した末っ子を病院へ連れていきます。

 

大泣きの末っ子をなんとか寝かしつけ、明日の準備をしようとすると……まさかの展開に感動!

 

続きが気になる方は、記事『一人で子供三人を育てるお母さん。末っ子の病院を終えて家に帰ると…子供たちの姿に「強い子たち…」「全わたしが泣いた」と感動の嵐』をご覧ください。

 

 

■「ままだいすきだよ」毎日手紙をくれる娘 ある日、保管していた手紙を整理していると…

 

育ち盛りの2人の子供を育てるフォロワーさん。毎日2人を叱ってしまう自分を責め、泣いてしまうこともあったといいます。

 

そんなフォロワーさんに、娘さんは毎日手紙を書いてくれていたそう。しかし、家事と子育てで忙しいフォロワーさんは、手紙をその場で読まずに保管することもあったといいます。

 

ある日保管していた手紙を整理していると……。

 

続きが気になる方は、記事『「ままだいすきだよ」毎日手紙をくれる娘 ある日、保管していた手紙を整理していると "いつもと違う手紙" が… その内容に思わず涙』をご覧ください。

 

 

■「子どもをかわいいと思えない」育児に疲れ、夫に弱みを打ち明けた女性…

 

初めての育児に疲労困憊のフォロワーさん。赤ちゃんは1時間に一度起きてしまうこともしばしばあったといいます。

 

限界に達し、いつもの光景にも涙が止まらなくなってしまったフォロワーさん。旦那さんに思いを伝えてみると、すぐに心優しい返信が……。

 

続きが気になる方は、記事『「子どもをかわいいと思えない」育児に疲れ、夫に弱みを打ち明けた女性…その後の展開に思わず涙』をご覧ください。

 

いかがでしたでしょうか?

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもフォロワーさんの様々な体験談を描かれています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

情報提供元:citrus
記事名:「【涙腺崩壊】ひとりで子供3人を育てるお母さん 末っ子の病院を終えて家に帰ると…ほっこりする体験談3選