ターゲットはミドル・シニア男性で、ウイスキー樽材エキスやウーロン茶エキスを配合している点が特徴。高い保湿力と使いやすさが評価され、多くのユーザーから支持を得ている。
独自の成分配合により、肌の潤いを保ちながら、エイジングケア効果も期待できる。
「人生100年時代」の機運の高まりや、コロナ禍以降のWEB会議普及で自分の顔を見る機会が増加したことなどから、ミドル・シニア層男性においても“なるべくいきいきとした見た目で長く過ごしたい”というニーズが増加。
「VARON オールインワンセラム」は、このミドル・シニア層男性をターゲットに展開し、多くの反響を得た。
特に初回購入者の約半数はスキンケア未経験者やスキンケアに馴染みの薄い層であり、1本で本格的なスキンケアを行える、機能性と利便性を両立した商品特長が好評だという。
使用感への満足度も96%と非常に高く、初回購入継続(リピート)率も94%を超えている。
2024年の父の日をターゲットに、西部池袋本店、そごう横浜店でもポップアップを開催した。
また、顧客満足度の向上を目指し、既存ユーザーからのフィードバックを元に製品改良を行いながら、新規ユーザーの獲得にも力を入れていく。
「VARON オールインワンセラム」の快挙は、同社の製品開発力とマーケティング戦略の総合的な成果であり、今後の展開が注目される。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
※出典:報道用資料