![](https://image.kingsoft.jp/starthome/beautynews/2024-05-22/ec2c2fd4408cae2b3a8ea95791859a3d_lg.jpg)
「BOTANIST」は、“植物の恵を生活・ライフスタイルに取り入れる”ボタニカルライフスタイルブランド。コンセプトは“植物と共に生きる”であり、季節ごとの植物をテーマにした限定品を販売している。
今回、夏が旬のモモと爽やかな紅茶を合わせて「アイスピーチティー」のダブルフレグランスを採用した。甘すぎず、落ち着きのある大人の香りで、爽やかな夏らしさを演出する。
モモの“瑞々しく爽やかな甘さ”と紅茶の“まろやかな渋みとすっきり感”によって、香りに深みと奥行きが生まれ、香水のような立体感のある香りに仕上がった。
夏の紫外線などによる乾燥ダメージをケアする植物成分として、 CICAエキス・ヨモギエキスを配合した。また、ミントエキスとメントールを配合しており、やさしい冷涼感を演出する。
価格は、『ボタニカルシャンプー アイスピーチティーの香り(スムース・ダメージケア)』460ml入り、『ボタニカルトリートメント アイスピーチティーの香り(スムース・ダメージケア)』460g入り、各1,540 円(税込み)。
他に、同シリーズから、ヘアオイル、ヘアミルク、ボディーソープ、フォーミングボディーソープ、ボタニカルヘアケアセットを発売する。
新商品は、公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)で販売。全国のバラエティショップやドラッグストア (一部店舗を除く) でも順次発売する。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース