「絶対に店頭で売らない寝具店」をモットーにしてきた同ブランドが、9月1日(金)〜9月3日 (日)の3日間限定で、二子玉川ライズ ガレリアにてポップアップイベントを開催した。
イベントを記念して開かれた「絶対に店頭で売らない寝具店 by NELL オープニング 発表会」をレポートする。
20万円以上の高価格帯に負けない品質を誇っている。
店舗をもたずオンライン販売のみにこだわるのは、「実際に睡眠をとって効果を実感した上で購入してほしいから」だと話すのは、同ブランド代表取締役の土井皓貴氏。
「マットレスは購入した後が大事。1日の3分の1、しかも数年使うものを店舗で数十秒寝転んだだけで購入し、その結果体を痛めたり、満足のいく睡眠がとれなかったりしたらもったいない。本当の意味で自分に合うものを選んでほしいのです」
と、想いを力強く語った。
その想いを体現すべく、NELLでは120日のフリートライアルが可能。2シーズン以上もの間実際に使うことができるのだ。
また、10年間の耐久保証もあり、10年以内に3cm以上のヘタリが生じた場合、無料で修繕もしくは交換が可能になっている。
今回のイベントの目玉ともいうべき「マットレス寝比べ体験」では、異なる2つの素材のマットレスに座ったり寝転んだりしてもらい、感触をチェックした。
NELLのマットレスには業界最高水準の1,734個(ダブルサイズの場合)のポケットコイルが使用されており、包み込まれるような寝心地を実現している。
実際に寝転んだ藤本さんは、「ふわっと固くて、下から身体全体をしっかり支えてくれる感じ!」と感動した様子。
また、「身体に触れるマットレスの素材も気持ちいいです」と絶賛した。
モノがあふれた現代では、「自分にとって本当に価値があるのか」を消費者が実感できるかどうかが購入のカギだ。
NELLのマットレスは120日間のフリートライアルがあるので、自宅でじっくりと寝心地を確かめて、納得してから購入することができる。
このような消費者の立場に寄り添った商品やサービスが、今後増えていくことを期待したい。
【参考】
※NELL
https://nell.life/