「Maison Butler by Enola」は、ワインボトルのようなデザインで、もともとラベル部分の余白が大きく設けられている。ここに手書きメッセージを添えれば、世界でたった一つのプレゼントを贈ることができる。
限定パッケージでは、クリスマスデザインのボトルタグがプラスされ、クリスマスを華やかに彩る。
使い続けることで髪にハリ、ツヤ、コシを与え、いつまでもしなやかで美しい髪を保てるように開発されており、上品に広がる香りは、某フランスメゾンのサンプルをベースにしているという。
また、環境に配慮し、あえてガラス瓶を採用。「サステナブルは令和のラグジュアリー」と唱え、脱プラスチックにも取り組んでいる。
これは、コロナ禍において他人と距離を置く生活を余儀なくされる生活が続く中、人と人との間にあった体温のあるコミュニケーションを大切にしたいという、藤原氏の温かい想いが込められている。
家族や同居人以外との接触を悪とする空気感が重くのしかかる中、独身者が素敵な相手と巡り合い、共に過ごすことをサポートできるようにと、独りぼっちや孤独を意味する“alone”を逆から読んだ「Enola」を社名にしたという。
「Maison Butler by Enola」は、応援購入サービスMakuake(マクアケ)にて、「モテシャン(モテるシャンプー)」というキャッチコピーで今年3月から先行発売し、達成率344%という大きな反響を得た。
これを受け、5月からマクアケでの一般販売をスタートさせていたが、9月末に株式会社Enolaを設立。現在は同社ECサイトにて販売している。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
株式会社Enola
https://www.maison-butler.jp/products/xmas