市場調査では「食事制限に成功したことがある」と回答した人が73.4%に上った一方で、リバウンドを経験したという人が83.3%になったことが分かっている。また、ダイエットの悩みを聞くと、上位には「食事制限がつらかった」や、「ストレスがたまった」との回答があり、ダイエットの背景に我慢があることが伺える。
ジムでのカウンセリングと市場調査の結果を踏まえると、「手軽で我慢の必要がないこと」がダイエットの継続・成功につながる要因であることが判明した。そこで、「食事制限」を完全に我慢せずに「食べても良いもの」に置き換え、ダイエットをする人をサポートする「置きかえマルシェ」をリリースした。
同商品の実力などに加えて、定期便でも購入回数の縛りがなく、停止や再開、サイクルの変更・解約も7日前に連絡すれば可能なことから、続けやすくストレスフリーな注文スタイルになっている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※置きかえマルシェ
https://okikae-marche.com/
※置きかえマルシェ 「ふわふわブランパン」
https://okikae-marche.com/lp/blanpan.html