「ととのえて、からだ。」代表の超簡単エクサ
8月27日、忙しい人でもできる簡単なエクササイズが掲載されている新刊『やせるのに必要な最小限エクサ マンションOK 道具ゼロ 超簡単』がKADOKAWAから発売された。

「ととのえて、からだ。今野拓也」が著者名で、今野氏は東京・渋谷のパーソナルトレーニング専門プライベートジム「ととのえて、からだ。」代表のパーソナルトレーナーである。A5判の単行本で112ページ、価格は1,430円(税込)となっている。

必要なのは1畳分のスペースと6つのエクササイズ
「ととのえて、からだ。」は渋谷駅徒歩7分の場所にあり、ボディメイク、ダイエット、痛み改善、姿勢改善を提供している。また、InstagramやYouTubeなどの動画もわかりやすい、やせられたと女性に人気でInstagramのフォロワーは約19万人、YouTubeの登録者数は7万人あまりとなっている。

新刊では「こんさん」の愛称で親しまれている今野拓也氏が、これだけ行えばいいと考える「たった6つのエクササイズ」を紹介している。

新型コロナウイルスの影響により運動不足になりがちで、運動しようにも何から始めればいいかわからない、マンションでは跳びはねることもできないという人にもおすすめのエクササイズを掲載。畳1畳分のスペースがあれば充分で、道具も不要である。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※やせるのに必要な最小限エクサ マンションOK 道具ゼロ 超簡単 ととのえて、からだ。今野拓也:生活・実用書 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322005000636/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「忙しい人でもマンションでも『最小限エクサ』ならやせられる