パラドゥ株式会社が展開する化粧品ブランド「パラドゥ」は、累計売上195万個を突破した(※1)、塗るだけで好印象を与える“モテネイル”こと「パラドゥ ネイルファンデーション」の限定色、「パラドゥ ネイルファンデーション PK03 ブライダルピンク」の発売(※2)にともない、“ジンクスコスメ”をテーマとした調査を実施。
また、発売を記念して、2021年1月22日(金)〜2月19日(金)の期間中、「パラドゥ ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”」ギフトボックスが抽選で150名様に当たるTwitterキャンペーンを実施する。
(※1)2015年4月〜2020年11月の累計出荷数
(※2)2021年6月頃までの期間限定でセブン‐イレブンにて販売予定。一部お取扱いのない店舗がございます。
20〜30代の未婚女性のうち、現在“ジンクスコスメ”を持っていると答えた人の中から、500名を対象に調査を実施した。
はじめに、持っている“ジンクスコスメ”を調べると、「リップ(口紅・グロスなどリップアイテム全般)」(87%)、「アイシャドウ」(29%)、「ネイル」(22%)が上位に並び、「マスカラ」(15%)、「チーク」(14%)、「アイライナー」(11%)なども挙がった。
また、アイテムの色合い別ではいずれも「ピンク系」の保有率がトップとなった。
次いで、「結婚」(32%)、「なんとなく(具体的なジャンルではなく、良いことがあるかもという感覚)」(22%)、「仕事・キャリア」(19%)などが並んだ。
「“ジンクスコスメ”を使うことで、どのような変化・影響を感じますか?」と聞くと、「気持ちがアガる」(66%)、「自分に自信が持てる」(59%)、「前向きになれる」(55%)など、心理面でのポジティブな影響が挙がった。
実際に、約9割が「“ジンクスコスメ”を使うと、自分の気持ちと行動が変わることで願いが叶い、ポジティブなサイクルが生まれるように感じる」(89%)と感じており、行動にも変化が生まれていることが分かった。
“モテネイル”である「パラドゥ ネイルファンデーション」でも、実際に使用した女性たちから「好きな人に爪がキレイと褒められた」「塗っている日にプロポーズされた」などの幸せのエピソードが多く聞かれている。
パラドゥ公式Twitterアカウント(@ParaDo_)をフォローして、キャンペーンツイートをリツイートするだけで、抽選で150名様に今回だけの特別なギフトボックスをプレゼントする。
“恋に効く”というジンクスネイルの力を借りて、恋愛への自信を身につけよう!
【参考】
※キャンペーンサイト:PC
https://www.parado.jp/cp/6thnfd/2012/index.html
※キャンペーンサイト:スマートフォン
https://www.parado.jp/cp/6thnfd/2012/sp/index.html
※パラドゥ公式Twitter
https://twitter.com/ParaDo_