同商品は、2006年3月より販売を開始。富士経済の「H・Bフーズマーケティング便覧2011~2021」の明らか食品カテゴリにおいて、2009~2019年企業シェアで11年連続の売上1位を獲得した。
シリーズの累計販売本数は、4億6,800万本を超える。
低カロリーで脂質はゼロ、それでいて体にうるおいを与えるとして口コミで全国に広がったものだ。
その後シリーズ化し、現在の味は7種類。スタンダードな「うるおい宣言」のほか、マスカット味、プルーン味、やまもも味、マリンゴールド、セラミドプラス アサイー味、セラミドプラス マンゴー味がある。
今後はマレーシア、台湾、カンボジアなど6カ国での販売も予定している。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※株式会社 愛しとーとのプレスリリース
https://www.0120041010.com/information/detail/i/498/