今回数量限定で発売するのは、「リセッティング クレンザー シティ ブロッサム」と「リセッティング クレンザー シュガリー シック」の2種類の洗顔料と、「シルキー スムース さくらもち マスク」。
「リセッティング クレンザー」は天然由来の寒天粒配合のとろみ泡によってくすんだ肌をすっきり洗い上げる、ジュースクレンザーのような液状の洗顔料。どちらも90mlで税込み1,430円だ。
「シルキー スムース さくらもち マスク」は1回分で税込み1,100円。パウダーとリキッドをカップの中で混ぜてつくるDIYタイプのマスクだ。まるでつきたてのもちのような温感マスクは、自分でこねてのばして作るため、形を自由自在に変えて肌に密着させることができ、さくらのような明るくつるつるとした肌に導いてくれる。
また「ビューティー スマート ウォーター」は甘酒に着想を得たふき取り化粧水で、洗浄・保湿・下地づくりの機能を兼ね備えている。250ml入り税込み3,850円で、どれも日本国内は全国のコスメショップ約60店と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売する予定だ。
(画像は、資生堂グループ企業公式サイトより)
【参考】
※資生堂グループ企業公式サイト
https://www.shiseidogroup.jp/