同店舗は、健康や美容についての専門知識を有したスタッフからカウンセリングサービスを受けることができる新しい形態の店舗だ。店内にはカウンター席が6席設けられ、気軽に製品を試せるテスターのコーナーもある。
また、他の直営店舗とは異なり、店頭に製品を陳列しない。カウンセリングから一人ひとりに最適な化粧品やサプリメントを提供してくれる。高級感のあるゆっくりと落ち着いた雰囲気で、コミュニケーションを大切にした店舗だ。
今後、45問の質問と尿検査の結果から、一人ひとりに最適なサプリメントをワンパックにして提供する「パーソナルワン」も販売する予定。百貨店を中心に、同形態の店舗を展開していく。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※ファンケルニュースリリース
https://www.fancl.jp/news/pdf/20200116_fanclbeautysalon.pdf