starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今年の紫外線対策は「秒ケア」に注目。カラダの内側からUV対策!



生活者の意識・実態に関する調査をおこなう「トレンド総研」は、このたび株式会社 明治と共同で、「紫外線対策」の最新トレンドについてレポート。
合わせて、トレンドウォッチャーのくどうみやこさんに、2020年の紫外線対策における潮流についてお話をうかがった。

2020年のUV対策トレンドキーワードは「秒ケア」&「インナーケア」
くどうさんによると、今年は時間をかけることなく手軽に紫外線対策ができる「秒ケア」アイテムや、飲むタイプの日焼け止めなどカラダの「内側」からUVケアをおこなう「インナーケア」アイテムに注目が集まっているという。
「時短」と「効果」の両方を求める女性が多く、今年は「秒ケア」&「インナーケア」を兼ねそなえたUV対策スタイルが人気になっていくと考えられるそうだ。

女性の94%がUVアイテムに「時短」を求めたいと回答!
20~40代の女性500名を対象とした「紫外線対策」に関するアンケート調査によると、ケアの時間を短縮する「秒ケア」UVアイテムに注目する人は多いようで、「これまでに、『秒ケア』UVアイテム(時短につながる紫外線対策アイテム)を使ったことはありますか?」と聞くと、45%と半数近くが「ある」と回答。
あらためて女性たちに理想の紫外線対策について聞いてみると、「紫外線対策アイテムに時短を求めたい」と答えた人が94%にのぼった。

「インナーケア」でUVケアの“物足りなさ”を解消!?
現在の紫外線対策に対する満足度を聞くと、93%が「不満点を感じることがある」と回答。
具体的には、対策が煩わしいなど「“面倒さ”を不満に感じたことがある」人が95%、紫外線を防ぎきれないなど「“物足りなさ”を不満に感じたことがある」人が93%にのぼっている。
さらに、“物足りなさ”の解消に向けては、カラダの外側に加えて、内側からも対策をする「インナーケア」UVアイテムに関心を寄せる女性が多いようで、「紫外線対策ができる食品があれば、試してみたいと思いますか?」と聞いた質問では9割近く(86%)の女性が「そう思う」と回答。また、「体の中から紫外線対策ができるのは嬉しい」と答えた女性は87%、「紫外線対策にはできるだけ体に良いものを使いたい」という人も96%にのぼった。

ヨーグルトで手軽に紫外線対策!「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」
紫外線対策において「秒ケア」と「インナーケア」を同時にかなえてくれるのが、飲むことで紫外線から肌を守ることができる機能性表示食品「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」※だ。

この商品は、“抗紫外線作用”、“抗乾燥作用”という2つの機能を持つ、機能性表示食品の紫外線対策ヨーグルト。爽やかな風味で毎日飲み続けやすい味わいのため、日焼け止めや日傘といった「外側からのケア」にプラスすることで、内側からも手軽に紫外線対策を強化することができる。

(※機能性表示食品:本品には、SC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンが含まれるので、紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能があります。また、肌の潤いを保ち、肌の乾燥を緩和する機能があります)

<商品情報>
・商品名:明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ
・内容量:112ml
・発売日:2020年4月7日
・希望小売価格 :132 円(税別)

外出自粛生活でもカーテンを開けたり窓を開けたりすると、紫外線を浴びることになる。
部屋の中にいるからと油断せず、「秒ケア」&「インナーケア」のUVアイテムを活用して日焼けを防ごう。

【参考】
※「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」ブランドサイト
http://suhadanomikata.jp
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.