2019年のアウトバストリートメント市場は、273億円(前年比101%)規模を維持しており、安定した市場認知になっている。今回、「ラサーナ」ブランドは、シェア8.2%を占有し、約22.3億円の販売となり、国内シェアNO.1となった。
同社が展開する「ラサーナ」ブランドの全製品には、フランス北西部ブルターニュ産の海藻エキスを配合している。保湿効果やキューティクルの保護効果など、アイテムごとに適したエキスを採用し、製品化している。
2019年には、ダメージ補修とスタイリング機能を1本にまとめ、熱の力でヘアスタイルを長時間キープする『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー』を数量限定で新発売し、3週間で完売となった。
同社は、今後も多様化する女性のニーズに合わせた商品開発を積極的に行うとしている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※プレスリリース 株式会社ヤマサキ
https://www.corporate.lasana.co.jp/docs/20200420_1.pdf
※プレスリリース 株式会社ヤマサキ @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/210638