「ケアリングアイス」は、一般的なアイスクリーム類とは異なる「プラントベース」の考えを基本としており、ビーガンの人や食事制限がある人でも食べられる“普通に美味しく、カラダに優しい”商品である。
甘酒は、昔ながらの製法で作った、すっきりとした甘みが特徴の純甘酒を使用した。食品添加物も不使用であり、原料本来の風味を大切にしており、なめらかさや空気混入のコントロールはコンニャクイモ抽出物を使用した。
フレーバーは、ココナッツの甘い香りとコクが口の中に広がる“ココナッツ”、ココアの濃厚さと深みが際立って甘さのバランスも絶妙な“ココア”、抹茶の程よい渋みと芳醇な香りが堪能できる“抹茶”の3種類展開である。
販売価格は、6個入りが3,240円(税込み)、12個入りが6,480円(税込み)。同商品の売り上げの一部は、小児がん基金「一般社団法人 Empower Children」へ寄付される。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※プレスリリース 日進乳業株式会社
https://www.atpress.ne.jp/news/217607
※CARING ICE(ケアリングアイス)
https://caringice.official.ec/