また、実際にパナソニックビューティの光美容器「光エステ<ボディ&フェイス用> ES-WP81」(2019年発売モデル)を2週間使用してもらい、その感想を聞いた。
すると、自宅でのムダ毛ケアには多くの女性が不満足である反面、本格的なケアはコストがかかるためなかなか手を出せないという、女性たちの“仕上がりとコスパ”のジレンマが浮き彫りとなった。
現在ムダ毛ケアに使用しているアイテムをきくと、1位は「カミソリ」(76%)、2位は「電気シェーバー」(42%)、3位 は「光美容器」(25%)が続いた。
また、過去の脱毛経験を聞くと、66%が脱毛サロン、16%が医療脱毛を経験していた。ところが、これまで体験した脱毛手段に対し「仕上がりとコスパが両立していた」人はわずか14%。理由としては「シェーバーで処理しているので、コスパはそれなりだが肌が荒れる」、「サロンだと仕上がりは悪くなかったが、料金が高かった」などの声がきかれ、多くの女性がコスパと仕上がりの間のジレンマに陥っていることが分かった。
コスパのよさを求める女性たちも、ムダ毛1本あたり8~20円程度であれば納得の範囲であることが明らかとなった。
まず、「光エステ」を使用して1回目(1回目の使用から、2回目に使用するまでの間)から効果を感じたかきくと、89%と約9割 が「はい」と回答。ほとんどの女性が「1回目」から効果を実感しており、93%が「ムダ毛ケアの頻度が減った」と回答した。
さらに美肌ケア効果を88%が実感したと回答。30万回照射できることに対し、97%が「コスパが良い」と感じているだけでなく、実に92%が「仕上がりもコスパも良い」と感じていることが分かった。さらに92%が「光エステ」に「満足」と答えており、仕上がりとコスパを求める人が納得して使えることが証明された。
サロンやクリニックで脱毛したいけれど、お金と時間の問題で難しいと悩む女性にとって、自宅でできる高性能のムダ毛ケアアイテムは必須。ムダ毛を減らしながらツヤツヤボディも手に入れよう。
【参考】
※光美容器 光エステES-WP81スペシャルサイト
https://panasonic.jp/body/hikari.html